日曜競馬総括

今日の予想は散々だったなあ。
多分昨日買って当たってたら今日は絶対調子に乗ってただろーなあ。
なので結果オーライ。
さて中山から。
小野寺が2011年11月20日以来の勝利か(間違ってたら失礼)。
若手減量もない20勝しかしていな騎手なわけだが・・・。
苦しい現状を打破出来るのか?
新馬はウィズレヴェランスが人気に応え初勝利。
しかしタイピングしにくい馬名だこと。
外国産馬で知らない血統だろーなあと思ったら英表記で解りづらいけどシンコウフォレストが入ってるのね。
シンコウフォレストって向こうで種牡馬になってたの?知らんかったわ。
4着のタイキパラドックスタイムパラドックスっぽくて馬名間違えやすいわーと思ったら父親がもろにタイムパラドックスだったという。
最近柴田大知くんが人気薄好走実績がいいこと・・・。
やっぱりちょいちょい買ってないとダメだろーね。
さて京成杯
ここは大接戦だったね。
そんな中僅かに抜け出したのはベルーフ、見事差し切ったね。
ペース遅かったけどよく届いたなあ、これは皐月賞が面白い1頭だわ。
ブラックバゴは惜しいけどまあしょうがない。
それにしてもオトコギイッポンはあれで粘れないのか、一瞬あわやだったんだが。
んで・・・菱田くん・・・昨日最終レースでしてやったりだったのにねえ・・・。
まーたやらかして長めの休養頂いちゃたわけで。
そーゆーことすると藤田に怒られちゃうぜー?もっとも菱田は藤田を恐れていなさそうだけどね。
さて京都。
バルジューが午前中から暴れてるなあ。
そして今年初騎乗の畑端が2着と今年連対率100%(笑)。
新馬はネオアトラクションが人気に応え初勝利。
モンジュー産駒か、日本には合わないと思うが・・・それにこの馬かなり若さを出して走ってたから2勝目は時間かかりそうだなーという印象。
デムーロでこれだから他の騎手は苦労しそうだな。
紅梅Sは良血コンテッサトゥーレが2戦2勝とした。
桜花賞は難しいところだろうけどもう1回ぐらい走ってみて判断だね。
残念だったのが人気のアルマオンディーナ。
直線でやっちまって残念な結果に・・・。
しかしその前に幸騎手、変な追い方してなかった?いつぞやの焼きそば追いみたいな感じで。
VTR見てもらえば解るだろうけど変なアクションで追ってるんだよね、少し気になった。
さてメインは日経新春杯
ここは岩田のイン強襲炸裂でアドマイヤデウスが制す。
最近の岩田は人気馬買うよりこういう少しだけ人気あるような馬を買ったほうがいいかもね。
どーにも最近岩田が周りに迷惑をかけない騎乗を心がけているのか以前のような積極性に欠けるなあ〜と思ってしまう。
2着は人気薄のフーラブライド
1着がアドマイヤドン産駒で2着がゴールドアリュール産駒というなんじゃそらな結果に。
ワシの期待したメイショウサミットはド最下位、太宰くんもやっぱダメだったなあ〜。
狙いすぎたな〜。
それにしてもサトノノブレスまるでダメだったな、やっぱ今この馬主さん運勢が悪いようで。
さて昨日から荒れ模様の中京。
いきなり単勝万馬券から始めるスタート。
100倍台の伴くんなんて買えません・・・。
岩崎くんは今日午前中それなりに仕事して今日はやんぴだったか。
岩崎の微妙に悪いところは人気馬に乗っても勝ちきれないんだよねえ。
むしろ人気のない方が勝率いい?
新馬は勝浦のカレンスフィーダが初勝利。
タイムは遅いけどなかなかの接戦を制したのでまあまあ期待できそうな馬かな。
今日の中京は昨日ほど荒れていないけどそこそこ荒れてるのか。
まあ人気馬もそれなりに来てるから荒れてる!ってわけでもないか。