土曜競馬総括

函館開催も残り3週、このまま岩田の独走になってしまうのかな?
その函館から。
その岩田は今日は2勝、しかしもうちょっと勝てたかも。
勝ってるけど人気をかなり裏切ってることも多々。
新馬は人気のメジャータイフーンが初勝利。
いい走り方で完成度は高そうだね。
馬名は大きな台風という意味だが日本の南にやや危なさそうな台風が来てるねえ、こないでほしいね。
も1個新馬は人気薄ペイシャオトメが初勝利。
どうかな?新馬は勝てたけどクラスが上がって厳しくなりそうだね。
んで中京。
新馬はアドマイヤリードが初勝利。
かなりヨレて若さを出していたねえ、ステイゴールド産駒らしいな。
さて気性が成長すればいいところ行きそうだね。
も1個新馬は人気薄ゴブレットが差しきり勝ち。
なかなか強そうだね、クラス上がっても通用しそうだね。
そして競走馬としては珍しい栃木県産なのか(笑)。
んで今日はほとんどのレースで上位にカタカナの騎手がいるなあ。
デムーロは相変わらず絶好調だしここへ来てルメールも調子を上げてきている。
あとはなんだかんだでユタカもいいね。
んで小牧も地味に結果を残している。
んで福島。
障害未勝利でタニノタキシードが勝利、これウオッカの弟なんだよね。
あんまりウオッカの兄弟って活躍馬いないのね。
お?津村が久し振りに大穴あけてるな、狙い時が難しいのう。
新馬はキャプテンペリーが4馬身差の圧勝。
思いのほか強いね、重賞出たら人気になりそうだね。
クロフネ産駒だからキャプテンペリーか。
今日は妙に3着ぐらいに人気薄が来る日だな。
福島が徐々に荒れてきた証拠か?
木幡ジュニア、大庭あたりが馬券に絡む当たり荒れる傾向にあるようだ。
明日の七夕賞に繋がるか?