土曜競馬総括

買う時は来ない、買わない時の予想ほどよく当たる、これ不思議。
さてもうすぐ騎手を引退する中舘英二の引退式が来週あるそうで。
引退するのはわかってたけど、もう少し乗ってて欲しかったなあ。
もしくは2000勝するまで頑張って欲しかったねえ。
結構馬券のほうではお世話になってたし。
中山競馬場でやるってのがなかなか中舘らしいというべきか。
ツインターボの印象がやはり根強いということね。
さてその中山から。
いきなりシゲルアバレマツリとシゲルハダカマツリが同枠という狙ったかのような神の悪戯。
まあ、どっちも後の祭りだったようで。
石川君のニンニクマンがやや人気薄で3着か・・・小田切ジュニアの所有馬でした。
どんなセンスだよ、惚れるわ。
新馬は5番人気のリーガルプレゼンスが9馬身差の圧勝。
ダートもいいけど芝も走れそうな血統だね、バレークイーンがいるからフサイチコンコルドみたいにキャリア浅いほうが走るのかな?
も1個新馬はサンマルスカイが人気に応えて初勝利。
しかし・・・このレース実況聞いて一瞬「ん?」と思った人いない?
ちゃんと公式のレース実況にしっかり残ってるよ。
このサンマルスカイ・・・最後の直線でしっかり「セイウンスカイ」呼ばれてます。
そりゃセイウンスカイだったら圧勝やがなーと思っちゃうわな。
まあ、この馬のとなりにセイウンアサヒがいたからきっと手元の馬柱表でうっかり言っちゃったんだろーね。
んで京都。
なんでも今日の京都のどっかの売店のうどんが賞味期限が切れてたらしいね。
その謝罪なのか明日は100円引きだとか・・・なにそれ?
しかし逆に当たるうどんになるかも知れんなあ。
馬券に外れてうどんに当たるというのだけは避けないといけない。
新馬は人気のノーザンバローズが圧勝。
距離はもう少しあったほうが良さそうだね、あとなかなか強めに追わないと馬が走らないようで。
案外、長距離が得意だったりしてね。
8Rのペガサスフォースは酷いね、毎回出遅れる馬とは聞いてたがついには出ないとわ・・・。
これ買ってた人・・・返金求めたいところだよね。
競艇だったら欠場扱いで払い戻せそうだけどさ。
で・・・最終レース仕事終わりに買おうか迷ってエア馬券だけやったら見事に菱田きやがってよお・・・。
しかも逃げ切っちゃたよ・・・ああ不運だ・・・。
最後に中京。
松若くんがいきなりやっちゃって早くもお休みを頂きました、積極的なのはいいんだけどねえ・・・。
昨年の豊作揃いだった新人の中で1番伸び悩んでいる井上くんが単勝万馬券で今年初勝利か。
こいつはそんなに買う機会ないだろうな、でもこういう事案残しているからまだ侮れないか。
しかしまあ、初日だってのにちょこちょこ荒れてるなあ。
メインは藤懸が初勝利、しかし1番人気か・・・減量のなくなった藤懸を買える要素って少ないから今後どのタイミングで買うか迷うところ。
んで最終荒れたねえ、実に久しぶりに石神が平地で人気薄持ってきてたね。
技術はあるんだよね石神は・・・ただ事件起こして乗鞍が大幅になくなっちゃっただけで。
この石神買ってればなあ・・・岩崎からの乗り代わりの石神がこれから買いということでいいか?