日曜競馬総括

なかなか今週は思うようには当たらなかったなあ、でもまるっきり当たらなかったわけでもないのが救いか。
まずは重賞の無かった函館から。
早朝に目覚めちゃってそこから洗濯してそのまま起きてようと思ったら昼間まで寝ちゃって午前中はほぼ馬券買えなかったわw。
まあ買えなくて正解だったがw。
昨日やらかした坂井くんは今日も好調で2勝でメインで人気薄激走させてたんだから気付くべきだったなあ・・・。
新馬白毛馬ソダシが初勝利、クロフネ産駒。
この一族ダート馬なのに芝ですんなり勝っちゃったか・・・時計悪くないし面白い存在になったね。
で、ダート走らせたらめっちゃ強いということにはならない?
それより・・・ロジモーリスだよ・・・走る前からもうとにかく競馬解説者に持ち上げられてこれは強いぞ、牝馬とは思えない。
昨日モーリス産駒が勝ったしこれは確勝だろうと色々言われていたのに・・・スタート後手踏んであんまり手応え良くなく3着・・・。
このがっかり度合いはなかなかのようだったわけで・・・まあ、コンゴウダイオーほどの持ち上げ方じゃなかったのは救いか。
さてこのモジローリス・・・ちゃう、ロジモーリスはいつ勝ち上がれるかな?
7Rで2-3-10の3連複厚めに張れてそこそこの配当になったけど・・・これ1万賭けれたかなあ・・・?
9Rのルメールは絶対飛ぶ、馬券には絡まないというのが読めたが・・・微妙に3連単当たらなかったなあ、3連複は取れたんだけど。
10Rは大失敗した、道営の馬が居たがさすがにこれは買うだけ無駄と思って単勝総流しにもかけなかった・・・そしたらまさか逃げ切っちゃうとは・・・。
中央の芝適正があるなんて思わなかったよ・・・。
メインのマリーンCはタイムフライヤーがホープフルS以来の勝利で復活。
リアンヴェリテが人気してたけど最内にメイショウワザシの同じ逃げ馬居たからこっちのほうかと思ったが・・・ハイペースで共倒れだったか・・・。
先行勢が函館とは思えないぐらい総崩れだったなあ、ちょっと判断ミスか。
んで阪神、徐々に馬場が回復はしていったが・・・あんまり良くはないか。
そんな中絶好調だったのが川田、4勝もしたか。
ただ1番勝って欲しいところで負けちゃったのは残念だが・・・。
2Rでかなり荒れたなあ・・・100万付いちゃってたけど・・・昨日から荻極が人気薄激走させてるから・・・。
考えようによっちゃ取れたかもだなあ・・・まあ、起きれなかったから無理だったけどw。
新馬は人気のヨーホーレイクがきっちり勝利、ディープインパクト産駒。
そしてクロウキャニオン産駒はこれでまた新馬勝ちの馬を輩出したということか、凄い一族やな、POGで人気するわな。
次はパンパンの良馬場でどうかな?
も1個新馬は2番人気のテイエムマジックが人気のレッドソルダードを抑えて初勝利。
名前通りマジェスティックウォリアー産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がってどうかな?苦戦しそうだが・・・。
7Rの小牧の人気薄こコパノマーキュリーはよーく考えれば取れた馬券だったなあ・・・失敗失敗。
8Rでダントツ人気の川田以外の単勝を上手に買い川田以外が来ればプラスになる買い方見事に成功、でも結構危なかったなあ。
ノド手術明けのラデツキーが休み明けにも関わらず2着と健闘、今後が楽しみになった。
10Rで藤懸が大胆騎乗で2着激走したが・・・あんまり信じられなくて馬連だけは買ってなかったなあ・・・ワイドだけは持ってたw。
勿体ないことしたなあ・・・藤懸じゃなくて岩崎だったら確実に馬連買ってたのにw。
さてメインはプロキオンステークス
ここは大荒れ、59キロサンライズノヴァが久しぶりの重賞勝利。
普通に強かったなあ・・・というかペース速かったのかな?人気上位まーるでダメだったし。
2着なんとエアスピネル、初ダートで結果出すかあ?それはワシには予想出来ないわ。
3着ヤマニンアンプリメ、人気のレッドルゼルは見せ場一瞬作るも伸びきれず8着。
サクセスエナジーはスタート後手を踏んだのが響き10着。
難しいねえ。
最後に福島。
雨が降ったり止んだりと相当馬場が悪化していた模様。
2歳未勝利でダートで圧勝したニシノミズカゼがレコードか、1150mで1分7秒4って馬場もあるが凄くないか?
新馬江田照男の8番人気カガフラッシュが上手く馬場のいいところを通って初勝利。
エイシンフラッシュ産駒、なかなかパワーはありそうで、ダートもいけたりしてね。
あとは中山適正次第では面白いかも。
も1個新馬は人気のショウナンラスボスが最後差し切って初勝利。
ダイワメジャー産駒、なかなかパワーあるね、良馬場でも問題なく力は出せそうだが・・・どうかな?
距離はもう少し長いほうがいいだろうね。
もう今日は芝のレースは荒れるものと思って買ったので8と9はすんなり当たったわ、デムーロの妙技が冴えてたというべきか。
9Rの横山は完全な騎乗ミスしちゃってたねえ、いや馬が暴走したというべきか。
スタート後手で後ろから行くところを途中でハナ奪うとか・・・完全に暴走やな。
それ以外は結構きっちりいい仕事してたのにねえ。
さてメインは七夕賞、ここは大激戦の中・・・昨年2着のクレッシェントッラヴが混戦を制す。
今週もウチパクでしたかあ・・・その考えは無かったなあ・・・デムーロが調子良かったからそっち厚めに追加しちゃったし。
2着ブラヴァス、3着ヴァンケドミンゴと・・・まーったくカスリもせんかったわ。
人気のジナンボーは後方のままで終わっちゃったか、これは馬場が完全に合わなかったな。
この間自己条件圧勝したダンシンブプリンスが今日も圧勝、そしてレコード勝ち。
ダート1150mで1分6秒1とか・・・相当強いな・・・JBCスプリントに出られれば圧勝出来たりしてね、まずは重賞が先か。
先週ほどの大当たりは無かったけど・・・読み違いがそこそこってところか・・・。
ま、来週も楽しめたらそれでいいか。
ルメール・・・68回
川田・・・53回
武・・・36回
レーン・・・36回
デムーロ・・・21回
吉田隼・・・21回
岩田望・・・21回
三浦・・・17回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・15回
田辺・・・14回
藤岡祐・・・14回
福永・・・14回
丸山・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
北村友・・・12回
横山武・・・12回
和田・・・11回
松山・・・11回
団野・・・10回
大野・・・10回
横山典・・・10回
池添・・・9回
坂井・・・9回
津村・・・8回
石橋・・・7回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
吉田豊・・・6回
藤田・・・6回
丹内・・・6回
内田・・・6回
戸崎・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
松若・・・5回
秋山真・・・5回
泉谷・・・5回
菱田・・・5回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
北村宏・・・4回
石神・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
柴田善・・・3回
藤井・・・3回
亀田・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
西谷・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回
国分恭・・・1回