日曜競馬総括

馬券は・・・まあ買わなくて正解のような感じ。
札幌最終だけは買えば当たりそうだったが・・・多分トータルマイナスだろーな。
まずは新潟から。
今日も1番人気1着で3着武藤くんという馬券が発生してるなあ。
岩崎に次ぐ面白い馬券術が生まれちゃったか?
新馬はサンリヴァルが初勝利、少しフラついてたけどなんとか勝てたね。
馬が若いのかデムーロがやらかしかけたのかは微妙だけど。
ルーラーシップタキオンウメノファイバーという良血やねえ、こういう血統は繋いで欲しい。
まあ、気性の成長が必要かな?
も1個新馬は・・・え?セイウンスカイ?いや、セイウンスパイか。
これは・・・馬名審査良く通ったなあ・・・よくわからん血統なところもセイウンスカイっぽいな〜。
さてさすがにセイウンスカイのように活躍は難しいだろうがどこまでいけるかな?
3着の人気の白毛ハウナニはすぐに初勝利回って来そうだね。
それよりカクカクシカジーカ・・・最後なんで伸ばしたのかが気になるわ。
さてメインは新潟記念
ここは夏絶好調のタツゴウゲキが小倉記念に続いて連勝しサマー2000も制す。
秋山は重賞は強いねえ、10場制覇にリーチがかかったようで。
2着人気のアストラエンブレム、3着人気薄カフジプリンスでなかなか荒れたなあ。
そして新潟リーディングはやっぱり戸崎だったわけで。
まあ順当だね、過剰人気しちゃってる部分は否めないけど。
秋競馬もこんな調子かな?
んで小倉。
お?藤懸がやや人気薄3着があるじゃないか、枠入りてこづった馬でだけど。
新馬はメイショウテッコンが差し切って初勝利。
んで岩崎くんが3着に人気薄で来てるじゃないか、でも3番人気1番人気という流れじゃあ・・・取れないだろーなあ、これは複勝だけだな。
お?森裕が15番人気持って来てるのう、買うタイミングがわからんわあ。
ユタカは10R大きなクビ差逃したなあ・・・もしそこ勝ってたら幸と同率だったんでしょ?
そういう場合はどういうジャッジになるのかな?やはり連対率?だったら結局負けかな?
そんなユタカがメインで頑張っちゃいました。
メインは小倉2歳ステークス。
もう4戦目のアサクサゲンキがユタカに導かれ重賞制覇。
うーん、3番人気ねえ・・・みんな馬券上手いねえ。
2着アイアンクロー、3着バーニングペスカで1番人気のモズスーパーフレアはいいところなく7着。
前評判に踊らされ過ぎたかなー?
で、ユタカの追い上げ届かず幸が小倉リーディング。
なんだかんだで結果出してたからねえ、1勝差でなんとか・・・危ない危ない。
去年の岩崎や藤懸で大穴取れなかったなあ、来年こそは・・・。
最後に札幌。
もうルメール大活躍・・・っていうかいい馬が集まりすぎだよねー。
ダントツでリーディングだったねえ、まあ取りこぼしもそれなりにあったけど。
おや?小島太一掲示板に入ってる、サンマルバロンか・・・乗り代わりになったら絶対買いだろーなあ。
おお?すずらん賞は道営のリュウノユキナが勝っちゃったか。
五十冬とは珍しい。騎乗スタイル微妙であんまりお気に入りじゃないけど。
メインもルメールが勝ったか、年末ステイヤーズSあたり勝てそうだなプレストウィックは。
最終レース・・・800円だな、投資してるとしたら。
その800円投資で丹内の単勝取れるんだから・・・今日体調悪くて買わなかったんだよなあ。
そういう時ばっかり。
あーあ残念。
来週からはしばらく2場開催なので出費は減りそうだね。
戸崎・・・73回
ルメール・・・64回
デムーロ・・・56回
武豊・・・44回
福永・・・32回
川田・・・31回
岩田・・・28回
内田・・・27回
田辺・・・21回
浜中・・・20回
藤岡康・・・19回
吉田隼・・・17回
大野・・・17回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
北村友・・・15回
和田・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
幸・・・12回
松若・・・12回
津村・・・9回
柴山・・・9回
池添・・・9回
石橋・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
吉田豊・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
山本・・・4回
高田・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
石神・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
三浦・・・2回
高倉・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
丹内・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
森裕・・・1回
宮崎・・・1回
酒井・・・1回