日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
昨年のプレイアンドリアルは結局ダメだったねえ。
妙なことせんと最初から中央に入れてれば良かったんじゃないかなー?と思ったり。
さてクラシックの足音が聞こえてきそうなこのレース、繋がる馬はいるかな?
◎ソールインパク
福永→戸崎なら鞍上強化でしょ、普通に勝てると思う。
ベルーフ
若干枠が気になるがそこは能力でカバー出来るでしょ。
▲ブラックバゴ
前走前残りの流れでよく上位まで来た、前回同様に走れれば今回も上位争い。
マイネルシュバリエはないね、多分そんなに強くない。
クラージュシチーもないね、菱田じゃまだ中山そこまでこなせないとジャッジ。
クルーガーもないね、クルーガー?いやいやコナイガーだよ。
さてエイシンフラッシュみたいな出世する馬は出てくるかな?
日経新春杯
お?今年からフルゲート18頭にでも変わったのか?
この時期に18頭揃う重賞ってのは面白いねえ、大穴狙いたいところ。
もっとも・・・このレース結構人気馬が走ってるからどうかな?
テイエムプリキュアみたいな大波乱があると面白いんだけど。
◎メイショウサミット
単騎逃げでどこまで粘れるか!に期待、人気馬が牽制しあってくれれば大穴あけてくれるはず。
タマモベストプレイ
普通に走れば勝つのはこの馬と考えてるが・・・。
▲ヴィクトリースター
52キロならチャンスあるんじゃないかな?実はこのコースと距離得意だし面白いと思う。
アクションスターはないね、単純に距離が少し長いと思う。
サトノノブレスもないね、58キロは見込まれすぎた、この馬の展開にはなりにくいと思う。
ハギノハイブリッドもないね、まだ菊花賞のダメージが残っていそうでここは見。
さて大穴予想だけど当たるといいなー。