日曜競馬・ホープフルステークス・有馬記念

ホープフルステークス
従来のラジオNIKKEI賞2歳ステークスポジション。
そろそろこのレースの勝ち馬が翌年有馬記念に出て有力馬になるというドラマが生まれてもいいんじゃないかなー?
10年前・・・ディープインパクトのラストランの時にニュービギニングが大外一気決めて中山は大変に盛り上がったんだよなあ。
まあ結局ディープのようにはなれなかったが。
レイデオロ
とりあえずルメールで。
○グローブシアター
血統で。
▲アドマイヤウイナー
やっぱりルメデム馬券で。
コスモスはないね、こっちはそうでもないんじゃないかな?
ベストリゾートもないね、なんとなく。
ニシノアップルパイもないね、この日はアップルパイよりクリスマスケーキのほうが食いたいから。
さて当たるかなー?
有馬記念
今年は結構G1当てちゃってます、手堅く手堅くで・・・それなりに。
でも有馬記念・・・実は予想当ててても払い戻しは1度もない。
というわけで・・・今年は手堅くということで・・・手堅くいくよ。
キタサンブラック
もう抽選で決まったようなもの、マルターズアポジーがそもそも逃げたところでこの馬はそこまで逃げにこだわる馬じゃないし、普通に走れば普通に勝てるレベル。
あとは無事に走って勝利してユタカとサブちゃんのデュエットみたいわ。
サトノダイヤモンド
菊花賞を1番人気で勝った馬は必然的に有馬記念では1、2着しかない。
この馬も同様に同じ着順になる、なによりローテが1番安定してて消耗していない。
斤量まだ2キロ差あるなら今が最大のチャンス。
ゴールドアクター
とりあえずは馬体重発表まで買うのは待ちたい、何せ前走は太め残りだったので格下に先着を許してしまった。
冬場なので絞りにくいかもだが・・・絞れれば今度こそ。
あとはアドマイヤデウスシュヴァルグランミッキークイーンサウンズオブアースあたりかな?
この上位2頭軸の3連複流しがベストだろーね。
マルターズアポジーはないね、まあ逃げきれるほど実力はない、それにキタサンあんまり妨害すると武士沢のお手馬に影響しそうだし。
デニムアンドルビーもないね、1年以上休んで1度叩いたぐらいで有馬記念で結果出せるとは思えない。
マリアライトもないね、やっぱり大外枠って言うだけでないわ。
とりあえず・・・今日の当たり分。
1万円分キタサンブラックサトノダイヤモンド馬連につぎ込むわ。
それで十分じゃねかな?