日曜競馬・京阪杯・ジャパンカップ

京阪杯
すっかり最終レースの重賞というポジションに落ち着いたこのレース。
そして上手いどころの騎手がみんなジャパンカップで東京に行ってるせいか・・・このレース・・・順当に収まることが・・・全く無い!
ゆえに・・・少しひねってさらに変な人気のない馬を狙わないと当たらないだろーなあ。
◎ナガワフラワー
ここぞの一発屋太宰に期待してみよう。
○カルヴァリオ
柴山の調子の良さを期待してみる。
▲アサクサゲンキ
昨年吉原が結果出してるし今年ももう1回。
あとはコウエイタケルあたりかなー?
ダノンスマッシュはないね、なんとなく。
ダイアナヘイローもないね、ユタカで結果出せないのに菱田では・・・。
アンヴァルもないね、前走から3キロ増は・・・ちょっと買えないなあ。
さて大穴狙い予想・・・どうかなー?
ジャパンカップ
外国馬がたったの2頭かあ・・・しょうがないよなあ。
外国馬がカンタンに勝てるレースじゃなくなったし。
今年はしかも有力馬が相次いで回避、しかも理由をつけて無理やり回避した感がある。
それもこれも3冠牝馬アーモンドアイが出てくるからほとんど白旗モードなんだよなあ。
まあワシもアーモンドアイが圧勝するところを見てみたいし。
◎アーモンドアイ
よっぽどの不運やアクシデントが無い限りまず負けることはない。
○カプリ
ムーアがジャパンカップ進言してるし何よりエネイブルの僅差5着のある馬、久しぶりに馬券に絡めそうな外国馬がやってきた。
▲キセキ
展開距離、この馬の調子と川田を見ればかなりの確率で上位に食い込んでくるハズ。
△スワーヴリチャード
この馬が体重で拾得していい、体重減らしてきたら切る、増やしてきたら買え!
あとはシュヴァルグランサトノダイヤモンドと言いたいが・・・ガミらないように買わねば。
サンダリングブルーはないね、こっちはハズレ外国馬実績もないし買う必要はない。
サトノクラウンもないね、これはもう完全にいい頃の勢いは無くなった。
ミッキースワローもないね、ここは叩き台でこのあとの有馬記念のほうが面白い。
さて・・・カプリがホントどこまで結果出してくれるのか・・・。
ここぞのムーアはラストインパクトを2着に持ってくる腕、カプリが日本に合えば・・・絶対上位に来ると思うんだが・・・!
アーモンドアイから馬単で予想した馬に流すとなると低配当なんだよなあ・・・。
上手く3連単買わないとだな・・・。