日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

アルゼンチン共和国杯
最近このレースの役割が難しくなってきたなあ。
ジャパンカップ有馬記念の伏兵探しにはいいが・・・本番に繋がったり繋がらなかったりと・・・判断難しい。
今年はどうかなー?
マイネルウィルトス
実は長距離馬だったりすると・・・ここは面白いかも。
〇アイアンバローズ
前走は度外視するとして斤量も2キロ減、改めて。
オーソリティ
ここはあくまで叩き台だろうが結果は出せると思う。
フライライクバードはないね、思ったより岩田息子の重賞苦手な感じがして買えないわ。
サトノソルタスもないね、良い頃の雰囲気ではないね、GⅢぐらいまで待つか。
ディアマンミノルもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
みやこステークス
地味なポジションのレースだが割と重要性あり。
JBC組がチャンピオンカップで凡走する可能性を視野に入れると・・・このレースの上位馬が本番面白かったり。
とは言っても・・・どうかなー?
◎メイショウムラク
期待の3歳馬、ここは結果出して欲しいね。
〇クリンチャー
その前にこの馬が立ちはだかるわけだが・・・果たして・・・。
▲ロードブレス
勢いがある坂井くんならこの馬でも・・・!
メイショウハリオはないね、こっちのメイショウは多分ハズレ。
ラストマンもないね、小牧が久しぶりに重賞乗ってるが・・・多分他のレースに全力だと思う。
ダンビュライトもないね、芝馬だからなあ。
さてどうかなー?