日曜競馬・トキノミノル記念共同通信杯・京都記念

共同通信杯
共同通信杯、またの名をトキノミノル記念という。
今年の弥生賞みたいに一緒の名前じゃなくて別名扱い。
こういう別名扱いぐらいなら過去の名馬、レース名に使えそうじゃない?
◎マイラプソディ
やはりこの馬が中心かと、きっちり勝ってダービー候補になるはず。
ダーリントンホール
重賞実績もあるし今回はルメール、間違いなく上位争い。
▲シングンバズーカ
案外こういうキャリア5戦と3歳にしては豊富なほうの馬のほうが面白いかも。
エンはないね、川崎の外車、2戦2勝と楽勝で中央に殴り込みだが・・・そもそも南半球産の遅生まれ、成長力的にも厳しいかと。
フィリオアレグロもないね、10月以来のレース、上位人気だけどキャリアもないし厳しいかも。
シコウもないね、単純に重賞では力不足でしょ。
さてマイラプソディ、このまま無敗で皐月賞に迎えるかな?
京都記念
伝統の京都記念だが・・・最近地味に1番人気が勝てないのかなー?と思って調べたら・・・。
2011年のトゥザグローリーまで勝ってなかったのか。
さて今年は1番人気は勝てるのか?
◎クロノジェネシス
秋華賞馬、牝馬だが54キロなら多分牡馬相手でもやれるだろう。
〇ステイフーリッシュ
AJCCでは惜しい競馬、今回は岩田で改めて。
▲ノーブルマー
今ぐらいの京都2200mならこの馬向きなのではないかな?
レンブーケドールはないね、あの馬場の悪いジャパンカップ走った後は相当休まないとダメージがあると判断、この馬も例外ではないと予想。
アルメリアブルームもないね、単純に混合戦では力不足かと。
ガンコもないね、そろそろいい頃の感じじゃなくなってきた。
さてどうかなー?