日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー
今年のオールカマーはフルゲートで除外も出たんだ、勝手なイメージだけどオールカマーって秋天のステップレースにしてはそこまで有力馬出てこないしフルゲートにもならないイメージあったけど・・・。
最近は割とフルゲートになってたのか。
やはりこのレースの思い出は・・・ホッカイルソーの復活劇かなー?
懐かしいのう。
◎アロマティコ
平坦新潟で54キロなら十分勝ち負けレベル、6番人気と陰に隠れた感じだけどここは三浦皇成やってくれると思う。
クランモンタナ
前走より200m延長だがあまり影響はないか、むしろ前走同様の走りが出来れば上位争い。
ラキシス
京都記念中日新聞杯で牡馬とヒケを取らない競馬してるし人気はないけど1発はあるはず。
あとはサトノノブレスマイネルラクリマあたりかなー?
カレンブラックヒルはないね、迷走してこういう距離走るようになっちゃもうダメでしょ。
フラガラッハもないね、同じく2200mなんて合う距離じゃない少し長い。
フェイムゲームもないね、これは逆にもう少し距離があったほうがいい。
さーて牝馬2頭で決まってくれるかなー?
神戸新聞杯
ダービー馬がこのレースに出走するとどの馬も大体がいい成績と昨日競馬番組で言ってるのを見てすぐに「タヤスツヨシは・・・」とつぶやいてしまったワシは嫌なヤツ確定。
まあ、そういう例外を除くと大抵1着か2着になっているんです。
そして今年のダービー馬ワンアンドオンリーも出走、秋初戦はどんな競馬をしてくれるか。
サトノアラジン
ようやく成績が安定してきた、元々ダービー馬だ!と思ってたほどの馬なのであっさり勝っても不思議じゃない。
ワンアンドオンリー
まあ、ここは安定の横山のノリポツンからの大外一気で届かずじゃないかなー?ダービーの時みたいな大胆騎乗はしないと思う。
▲ヴォルシェーブ
この馬ももっと大きいところを目指せた馬、成長してさらに期待。
ウインフルブルームはないね、今回は楽には逃げられなさそう、距離にも若干の不安あり。
トーセンスターダムもないね、無駄に人気してるけど皐月賞のあのだらし無さを思い出そう。
ヤマノブリザードもないね、ここより菊花賞に出てきたら面白いのにね。
さて今年のダービー馬の秋初戦どんな感じかなー?