日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

オールカマー
そろそろこのレースの頭にツインターボメモリアルとかツインターボ記念とか付けてもいいと思うのだが・・・。
何年経ってもツインターボの印象だけは消えないこのレース。
もしくはロイスアンドロイスの伝説の3着の始まりか?
◎ラッキーバニラ
中舘が逃げ馬でこのレースって言ったら応援しなきゃいけないだろうに!
とりあえずやらないだろうけど大逃げ希望。
ルルーシュ
まあ、実際にはこの馬がこの中では1番なんだろうけど、あえて対抗評価に。
ナカヤマナイト
どうも最近成績悪いけど、戦ってきた相手考えればしょうがないか、今回こそは。
サンテミリオンはないね、アパパネも引退したしそろそろかと・・・。
マイネルスターリーもないね、今回は大知君でも動かせないでしょ。
コスモラピュタもないね、今日は自分の競馬しにくいと思う。
さーてラッキーバニラでツインターボ出来るかなー?
神戸新聞杯
さて先週はダービー2着のフェノーメノが順調に勝ちあがった。
今週は春の実績馬がこの秋も順調にスタート出来るのか?
それとも意外な夏の上がり馬が現れるのか?
◎マウントシャスタ
宝塚記念であわやのシーン、あの走りが出来れば春の実績馬相手でも十分に勝ち負け。
ゴールドシップ
若干嫌な予感がするがまあ普通に走れば勝ち負けレベルっしょ。
ベールドインパクト
ダービーは案外だったが実力は確か、展開向けば十分に上位争い。
メイショウカドマツはないね、同型がいる時はもうダメだと思う。
ヒストリカルもないね、ダービーの時馬体見たけどかなり酷かったしどこまで戻ってきているかな?
ナムラビクターもないね、何で芝走っちゃうの?砂へお戻り。
さて、今週は手堅くかな?どうかな?