日曜競馬総括

ばんざーい!ばんざーい!
2000年のアグネスフライト以来のダービー的中だ〜!
やはり手堅く馬連で行ったのが大正解。
去年馬連買わなくて失敗したからなあ・・・。
勝ったワンアンドオンリーは・・・これは横山の好騎乗にしてやられたなあ。
てっきり皐月賞同様最後方から直線大外一気かと思いきや・・・。
中団より少し前目で競馬出来るなんて・・・。
これは横山典弘の好騎乗と言えるね。
というか人気の皐月賞馬のイスラボニータを完全にマークした乗り方。
これは勝つべくして勝ったという感じだね。
2着イスラボニータも良く走ってるけど、今日は勝ち馬のほうが強かったということで。
これでイスラボニータは2400m以上の距離はもう走ることはないだろうね。
秋は恐らく天皇賞路線確定ということに。
それにしても3着が驚いた。
人気薄のマイネルフロスト・・・これはやられた。
青葉賞があえてヤラズでここ一本に絞ってたとは・・・恐れ入ったわ。
TOKIOサインが出てたね、松岡騎手だもん。
TOKIOにも松岡いるじゃん!盲点だったわ。
サインと言えば今日ダービーを見に来た皇太子と横山典弘と前田オーナーが同じ誕生日という奇跡。
これは競馬の神様のイタズラだろーね。
で、もう1頭の人気馬のトゥザワールドは・・・川田の乗り方がトゥザワールドの力を100%出しきれなかったということかな?
まさか菱田のタガノグランパに先着を許すとは・・・。
先週のミスをまるで生かしきれていない川田の慢心な騎乗だったという結果だね。
こりゃ秋には外人騎手が乗ってる可能性高いな。
逃げたエキマエが競走中止というのは残念だけど最悪の事態にはならなかったのは良かった。
トーセンスターダムが直線でラチに激突しちゃったのは若さかなー?
まあ、こういうアクシデントもつきものなわけで。
このメインが当たったけど・・・今日はトータルちょいマイナスでした〜。
1日通して結構当ててたんだけど〜・・・そんな高配当はなかったね。
ちょこちょこ当てていたけど中には1000円買って当たりが990円という10円ガミるといううっかりも。
2Rで石川くんが初勝利をしたと解った瞬間東京競馬場は暖かい拍手で包まれました。
こういう雰囲気って大好き。
しかしまだまだ垢抜けない子供な顔してたねえ。
蛯名騎手はメイン以外(目黒記念もだけど)妙に好調だったわけで。
あと今日のダービーに出てても不思議じゃなかったクラリティシチーが順調に勝ち上がってくれたわけで。
秋に向けてまず2勝目かな。
青嵐賞の福永はひどかった。
騎乗停止にはなってるけど降着なしかよ・・・アレがなかったらあの被害馬もっと上位に来てたよ、JRAは何見てんだ?視力悪いのか?
しかしこれで福永来週のジャスタウェイ乗れないねえ〜。
いや、横山乗せるのが正解か。
で、目黒記念
ラブリーデイがまさか負けるとは思わなかったなあ。
早め先頭に立ったのはいいがそこから粘れなかったのは痛い。
やはりもう少し貯めないとダメな馬なのか・・・川田はちょっと今週ダメだな〜。
しかしここでラブイズブーシェはビックリ。
フルキチで走るかよ普通〜。
さて京都。
今日はことごとくダメだったわ〜。
こういう時に限って目論見全て裏目裏目
ハナから東京一本にしておけばよかったわ。
せめてマルクナッテが3着に来ていれば良かったが・・・。
松若くんの人気薄買ってれば良かったよ、複勝600円も着いたのは儲けものだなー。
そういや今日のWIN5が1億超えてたけど・・・それの立役者はやはり藤田の最低人気1着だよなあ。
それは無理だわ。
さて今回のダービーは予想外に入ったね、13万人が来たか。
去年どんぐらいだったかな?
ま、久しぶりに当たったダービーだ。
しばらく余韻に浸りたいね。
そして来年も当てたいね。