土曜競馬総括

凱旋門賞一応フジテレビ系列でもオンエアしてくれて何より。
なので東京競馬場へ行くか迷うところ。
さて新潟から。
期待していた2歳オダギラーのウナギノボリがまさかの予後不良
これからの馬だったのに・・・残念だ。
新馬はステラスターライトが人気に応え初勝利。
苦しそうなところにいたけどエンジン掛かったら力が違った感じだね。
上のクラスでもすぐに通用するだろうね。
清秋ジャンプステークスでは人気のダノンゴールドが勝ったが2着に最低人気のフサイチアソートが突っ込んで波乱。
懐かしい馬だな、フサイチアソートとか。
まだ関口オーナーが元気だったころの東スポ杯の勝ち馬だもんなあ。
ダービーじゃなくて目黒記念に出走した馬だったなあ。
それにしても・・・来週には大事なレースを控えているというのに横山絶好調だなー。
ヘタなことしたら騎乗停止になるってのに。
さて阪神
1Rで福永と川田のワンツー・・・それを是非来週に実現してくれるといいね。
新馬は人気のエイシンアリエルが勝利。
2、3着の馬も僅差だしすぐに未勝利脱出できそうだね。
続く新馬も岩田で人気のクロスクリーガーが初勝利。
しかも大差勝ちか・・・ダートなのにまるで芝のようなエンジンの掛かり方でビックリした。
これは来年のジャパンダートダービー候補なんじゃないか?
いや・・・いっそケンタッキーダービー展望してもいい馬かも?
いやいや、いっそ芝走らせてみても面白いか?アドマイヤオーラ産駒でこんな期待させてくれる馬が出てくるもんなのかなー。
ききょうステークスは新潟2歳Sで人気の一角だったナヴィオンが差し切り勝ち。
2着川田・・・ここでも福永、川田のワンツーか・・・ワクワクさせてくれるじゃないか。
次の夕月特別では川田→福永というワンツー、それをそれをそれを・・・ロンシャンでやってくれよ?
横山が割って入るのもいいけど。
そして・・・最終レースのうっかり。
福永と岩崎くんから3複流したんですよ。
岩田、松若、太宰、菱田、小崎と。
んでついでに太宰か小崎の複勝どっちか買おうとして太宰選んで大後悔。
ここで16番人気の小崎かよ・・・。
つーか、小牧が来なかったら当たってたんじゃん!
なんで太宰の複勝抑えたのに小崎は抜けるというピンポイントミステイクをしてしまったのか・・・。
これこそ痛恨の極み・・・。
正解は岩崎からワイド流しだったか・・・くっそー・・・。
福永のバーカ!もう最終レースだけうっかりミスかよ・・・。
そういえば福永の1番人気飛ばし率はかなり高いとか聞いたことがあるなあ・・・。
そろそろ1番人気を裏切る騎手でも集計とってみようかな。