土曜競馬総括

シン・ゴジラの興奮冷めやらぬ気持ちでいたら小倉サマージャンプ予想し忘れちゃったよ。
まあ、ハズレてたからどーでもいいか?
新潟、小倉、そして札幌開催が始まり夏競馬もいよいよ本番だね。
まずは小倉から。
未勝利戦だけどまたリーチザクラウン産駒が勝ちあがったか、キョウヘイ。
リーチザクラウン台風の目になりそうだなあ・・・。
夏初日からどーにも小倉は波乱尽くしのようで。
その波乱の立役者の一人、岩崎くん。
今日も人気薄3着に持ってくるだけじゃなく、なんと最終で単勝万馬券やっちゃうとは・・・。
まさか勝つとは思ってなかったから複勝しか買ってなかったよ、しかも藤懸2着で超大波乱だし。
ワシ、どっちの複勝も持っててかなりホクホクになったわ。
ホウライアキコが障害入りしていきなりぶっちぎったか、デイリー杯以来の勝利か。
障害界に新たな新星か?
新馬はナムラアイドルが逃げきり勝ち、やや波乱。
まあ新馬戦らしい勝ち方、キングズベストサクラバクシンオーが入った血統。
現状は短距離のみかな?クラスあがるとちょいと苦戦しそうだが・・・どうかな?
わお?今日は田中健まで単勝万馬券やっちまったのか、初日からやばいなあ小倉。
川須のブービー人気激走も発生してるし・・・そういえば小倉の川須は結構面白いんだったな。
小倉サマージャンプは人気のマキオボーラーが途中からハナを奪いそのまま押し切り圧勝。
平沢健治騎手はデビュー16年目で重賞初制覇か。
インタビューが慣れてなくて面白いわ。
期待してたけどドリームセーリングは今日は飛越がダメダメだったね、それが全て。
リズムが悪かったんだろーねえ、次には変わってくるかな?
岩崎のおじさん、和田まで今日は大波乱を演出してるのか。
メイン勝ったサンライズホームは岡田との相性抜群だなあ、けど鼻血でしばらく出られないのは残念。
つーかメインも結構荒れてるなあ、中谷のイクラトロが来ちゃってるし。
イクラトロってやたら穴あけてるイメージがあるなあ。
んで新潟。
今日は長岡花火大会があるんだっけ?明日はアイビスサマーダッシュもあって新潟方面は宿が一杯らしいね。
1度でいいから両方楽しみたいもんだ。
お?今日は石橋修が3勝もしてるじゃないか、珍しいなあ。
けどやっぱり戸崎が好調なのはあいも変わらずか。
しかし・・・新潟も小倉に負けないぐらい荒れているようで・・・。
新馬は人気のコウソクストレートが手ごたえ十分楽に抜け出し初勝利。
ここでは力が違ったね、距離はマイルぐらいまでかな?
それにしても2着に16番人気の野中が粘るとか・・・最近微妙に野中が乗れてないか?
7Rで江田照男の最低人気が3着で複勝が凄いことになってるなあ・・・。
元祖穴男、新潟は買いってことか・・・いやいや・・・無理無理。
デムーロが後半でようやくやる気出したか、明日はどっちだ?
最終レースでダブル木幡馬券発生、ダブル木幡流しで買ってたワシ歓喜
ぜいたく言えば念のため買ってた4着の武士沢が3着だったら万馬券だったのに〜。
最後に札幌。
こっちも荒れてるなあ・・・いきなり井上が穴あけて開幕とは・・・。
函館は惜しかった三浦が今日2勝といい滑り出し、こっちの北海道シリーズはとれるかな?
新馬はミスパンテールが大外一気を決めて初勝利。
ダイワメジャーシンボリクリスエスという天皇賞馬血統、距離はもう少し伸びても良さそうだね。
なかなか面白いと思う存在だが・・・どうかな?
それにしても7着に敗れたオコルデヤスシ・・・随分古風な馬名だなあ(笑)。
そしてカリス・ティーたん、もといティータンが初勝利。
顔は面白系なんだけどなかなか結果出せなかったなあ、そんなに上手じゃないかな?
あと何勝できることやら・・・とメインも勝ったのか、最終は飛ばしちゃったけどね。
8Rなかなか荒れてるなあ、坂井、荻野、勝浦とか・・・なかなか無茶。
さて明日も荒れちゃうかな?