日曜競馬総括

全てが上手く噛み合った騎手と馬にのみ勝利が許される。
噛み合わなかった場合は勝つことが出来ない、今日はこの一言に尽きる。
モーリスは終始引っかかってどうしょうもなかったね。
あれだけ引っかかったらいっそハナ行った方が良かったのかな?
結果論だけど・・・ベリーの騎乗ミスだね。
これほどの馬に乗ったら勝ち以外は許されないから大変だよねえ。
勝ったのは皐月賞馬のロゴタイプ・・・っていうかその皐月賞以来の勝利か。
ただの早熟馬だと思ってた人はワシ含め多数いただろーなあ。
しかし安田記念を逃げ切るとかなかなか想像出来ないわ。
ニッポーテイオー以来か・・・そのニッポーテイオーの時が11頭立てと小頭数だったのか。
まあ、これも競馬だべ。
それにしても・・・リアルスティールのほうが・・・酷いな。
引っかかってたとは言え・・・このメンバーでブービーというのは酷い。
もう少し最低でも掲示板には居ないとダメ。
マイル適正が無かったのか?それとも福永がアホやったんか?
とりあえずもうリアルスティール乗せてもらえることは無くなったな・・・。
これでもしリアルスティールが外人騎手乗せて勝っちゃったら・・・今日の敗因は福永になる。
なので今日の敗因はマイル適正がないのか、福永なのかはこの馬の次走で判明するはず。
3着は追い込んだフィエロ、瞬発力勝負になったら上位に来るか、しかしウチパク乗れてるなあ。
まあ色々書いたけど、今日は田辺の好騎乗とロゴタイプを称えよう。
さて東京その他。
午前中の木幡巧也の人気薄が土日連続で来ている。
やはりコイツは上手いな。
新馬はトーセンミネルバがクビ差制して初勝利。
あ、違ったメモリーミネルバか、島川オーナーだからついトーセンかと思ったわ。
しかし冠の「トーセン」やめたの?
さてこの馬はどこまでいけるかな?
お?珍しい、いい原田が平場で3着に来てる。
三浦コーセイが久しぶりに人気薄で勝利したなあ、すっかり2流騎手になったなあ。
もう1回ぐらい輝いて欲しいところだが・・・。
ウチパクは準メインでも人気薄もって来てたか、やはり今のウチパクはイイね。
そういえばルメールは昨日のブチコで怪我して今日全部乗り代わりだったのね。
3Rのメイショウトーリ・・・久しぶりに酷い馬を見たなあ。
枠入り不良でレース遅延、発進不良、そして落馬。
ビッグダンジグ的なことをする馬は久しぶりに見たわ。
新馬はアンジュシャルマンが初勝利。
兄弟にコレと言った活躍馬はいないが馬体を併せられてからしっかり伸びたあたり勝負根性はありそうだね、まずは経験をつんで少しずつ上を目指せるかな?
今日はサメ弟が妙に来てるなあ、最近大人しかったけど。
お?ダンカンが超久しぶりに馬券に絡んで波乱を呼んじゃってるよ。
競馬場でダンカンバカヤロー!と叫んだ人は多いだろーうなあ・・・。
川上くんならきっと取ってたハズ・・・。
あとは後半松山か、松山は狙うタイミングがさっぱりわからん・・・。
そして最後に荻野極の複勝・・・くっそーこれは買えたわ・・・買えば良かった・・・。
さて春競馬も大体終わったが・・・今年は割りと好成績。
G13勝か・・・そんな珍しいこともあるんだな。