土曜競馬総括

忙しくてじぇんじぇん最終レース間に合わなかったわぁ、まあ結果オーライだけど。
まずは最終週中京から。
お?小島太一が4着ときっちり賞金だけは稼いだか、これで今年の仕事納めかな?
ダローネガが障害入り2戦目で初勝利か、さてさて平地実績があるだけに期待されるところ、ドコまで行けるかな?
新馬はスリーミスヨハネスが初勝利、あんまり人気はなかったか。
先頭に立ってから少しフラつくような感じも見えたあ、上のクラスでは厳しそうだね。
血統はそんなに悪くないけどねえ。
今日は妙に荻野ごくが馬券に絡んでたなあ、そういう日なのか。
藤懸も馬券に久しぶりに絡んでたけどもう人気馬でしか持って来れないようだねえ・・・。
シゲルノコギリザメが得意条件で走ってたけどじぇんじぇんダメだったなあ、早熟かなあ。
んで阪神
うはぁ、古川の14番人気勝利とかスゲーことが起きてる・・・買える要素が何1つないなあ、古川マニアぐらいしか取れない馬券だろうに。
お?国分が久しぶりに人気薄3着やってる、珍しい。
新馬はファッショニスタが人気に応え初勝利。
エンジン掛かってからの末脚はなかなかいいものがある、現状はとりあえずダートか。
芝も面白そうだけどね、来年の大井に出走するかな?
も1個新馬は・・・あああああああ岩崎がここで勝ってるぅぅぅぅ!!
13番人気単勝万馬券だああぁぁぁぁ。
いやでもこれは複勝ぐらいしか買えないなあ・・・馬は悪くはないね、上のクラスでも500万ならすぐに馬券に絡めそうな予感。
そんな岩崎まさかの今日2勝もしてたのか・・・しまった・・・しまった・・・勿体無い・・・。
リゲルSはマイネルアウラートが勝利、最近マイネル後半のレース勝つねえ。
それにしてもメインだけはきっちり外人が来るのか、古川がぎりぎり3着で独占は避けたか。
最後に中山。
この前人気薄の複勝いただいたデルマキミノナハはまた3着か、でもメドがたった、そろそろ未勝利脱出できそうだ。
田辺が朝から好調だなあ、人気薄で勝ってるし、複勝も4桁配当になってる。
たまには田辺の二桁人気を狙ってみるのも悪くないかも。
そして今日は割りと不可解なことが起きている、それは・・・田中勝春がやたら来ていること。
最近勝春が調子上げているということでいいのか?ちょいと注意しておく必要がありそうだ。
何より勝春で9馬身差というレアすぎる光景があったのか・・・。
お?江田照男人気薄激走も発生している、こりゃそろそろ中山どっかで大波乱発生するか?
新馬カリンバが早め抜け出し押し切って初勝利。
悪くないね、むしろいい感じだ、長くいい脚が使えるようだ。
クラス上がってもすぐに通用するだろうね。
それより2着のアオイシンゴって・・・キャプテン翼に出てくるキャラじゃね?それがわかる人は案外少ない・・・。
も1個新馬はダイワドノヴァンが5馬身差の楽勝。
3番人気だったけどなかなか将来性はありそうだ、ダートじゃなくても芝も良さそうに見えるが。
とりあえずは色々試してみるといいかもね。
さてメインはターコイズS、勝ったのは人気のマジックタイム
激戦だったけど人気に応えた、ルメールはやはり上手いというべきか。
2着は追い込んだレッツゴードンキ、そんな競馬が出来るようになったのか。3着にカフェブリリアント
あーウキヨノカゼその僅差の4着かぁ・・・惜しかったなあ・・・ほんの少しの差だったのに。
さて明日は当たるかなー?