日曜競馬総括

下手糞・・・昨年のリプレイを見ているかのようだ・・・。
圧倒的1番人気馬・・・まさかの2年連続クソ騎乗。
よりにもよってルメールがそれをやっちまうか・・・。
メジャーエンブレム、まさかの4着・・・。
これははっきり言ってルメールの騎乗ミス。
メジャーエンブレムの能力を疑ってしまった乗り方だったね。
馬ってのはねえ、やっぱ気分損ねさせたらダメなんだよ。
今日は完全に損ねた。
前走、前々走のようにガンガン行っちゃったほうがこの馬にはいいんだな。
今日は何を思ったのか・・・下げちゃったね。
道中かなりペース緩んでそこで行けば良かったのに。
んでその間に他の馬が徹底マークで行き場所を無くさせる。
まるで去年のルージュバックを見ているかのよう。
結局いいところなしで4着。
最近ワシがよっぽどのことが無い限り負けない!とワシが言った時ってよくよっぽどのことが起こってしまうなあ・・・言うんじゃなかったわ。
勝ったのはジュエラー、デムーロは弟に勝たれてるけど本人はまだ未勝利だったんだね。
あくまでメジャーエンブレムの相手と思ってただけにメジャーエンブレムがコケたらまあこの上位は順当と言えば順当か。
2着シンハライトで3着アップザシーサイドだし。
期待したウインファビラスはやっぱり細すぎたね、今回も体重減ってきてたし、その時点でアウトだったわけで。
とりあえず・・・今日は社台からルメールがめっちゃ怒られているだろーから来週はもっと積極的な競馬をしてくれるだろうね。
んで阪神その他。
荻野極くんがついに初勝利、しかもブービー人気15番人気で勝っちゃったよ・・・。
単勝433倍・・・おいおいおい、しかも複勝が何と1万円・・・。
なんて鮮烈な初勝利だよ・・・複勝払い戻し歴代8位ぐらいに入るらしいね。
面白い、こいつは大穴騎手としてちょいちょい複勝買って・・・いや単勝も面白いか。
とりあえず・・・中央初勝利が藤田菜七子より先で良かったね。
まあ、僅かな時間差だったが。
何気に・・・今日のルメール酷いな、1番人気も何度も飛ばしてるし人気より下回ることも多々。
つまり今日1日ルメールは信用すべきじゃなかったということか。
大阪ハンブルグCはクリプトグラムが勝利、戦跡はまだ浅いけどこれは天皇賞に出てきたら面白い存在になりそうだな。
血統的にも長距離のほうがあっているだろうし。
んで中山。
お?幸四郎が中山で乗っててしかも勝つなんて珍しいなあ。
ここぞで幸四郎の腕ってあるからまだまだG1チャンスはあるだろうね。
人気馬とは言え1日に2回も嘉藤が馬券に絡むってのは珍しいなあ。
昨日やらかして明日から5月までお休みの江田照男は今日も大穴空けてます。
まあ、しばらくはおとなしくなるでしょ、騎乗停止空けにまたやっちゃったら悪質扱いされてまた長いお休みいただいちゃうだろうし。
地味〜にウチパクが今日は絶好調だったようで。
以前のような派手さがなくなったけど・・・少しまた上向いてきたってことかな?
メインで藤岡佑介騎手が通算600勝達成か。
ホントにコツコツと勝って来たんだねえ、地味に結構勝ってるのよね。重賞もかなり勝ってるし。
だけどG1はまだなんだよねえ・・・そろそろ勝てるか?
最後に福島、きっと明日のスポーツ紙は桜花賞よりこっちだろーなあ。
昨日から相変わらず波乱のレースが多い中、ベテランと呼ばれるようになってた田中勝春騎手が通算1700勝達成。
インタビューで2000勝しないとまだまだ〜みたいな発言しちゃって・・・目標は高いねえ。
それまで現役を続けられるかな?いや、勝春ぐらいならスーっと達成しちゃうかもね。
まだまだベテラン、若手にゃあ負けられんかな。
横山ジュニアが12番人気勝利・・・これがあるんだよなあ息子は。
今85勝か、今年中には通算100勝達成できるかもね。
そして福島9R・・・ついについにその時は来た。
むしろ遅すぎた・・・今日は荻野極くんにも先を越されてしまったが・・・。
たくさん乗ってたおかげでようやく藤田菜七子騎手が初勝利。
直線入った時の大歓声すごかったねえ。
今日明日のニュースでまた大々的にとりあげられるんだろーなあ。
あとは・・・菊沢くんだけか?インパクトだけならやはり今日の荻野くんだな。
メインは福島民報杯、勝ったのは人気薄シャイニープリンス。
思ったより離して勝ったなあ、重賞で面白い存在になれそうだが・・・どうかな?たまたまかな?
ヤマニンボワラクテは勝ちきれないねえ、またお得意の掲示板、3着か・・・。
藤懸君の数少ないお手馬だけど・・・他の・・・もう少し上の騎手が乗ったらあっさり勝っちゃいそうじゃない?
夏に重賞出走して外人騎手が乗ったらご用心だね。
さて来週は皐月賞だが・・・今日みたいなクソ騎乗されたら冷めるから勘弁してもらいたいわ。