月曜競馬総括

非常に難易度の高い新春競馬でした、大けがした人多そうだなw。
まずは中京から。
今年1番手堅そうな馬券が発生した始まり、この流れで行けばよかったのだが・・・。
その後6Rまで勝てない結果出せない波乱ムードだったが・・・。
新馬は1番人気のアルジーヌが初勝利。
ロードカナロア産駒で母は重賞勝ち馬キャトルフィーユという楽しみな血統。
なかなかいい脚は持ってるね、桜花賞は間に合わなくても秋以降と割り切れば面白いかも。
実は今日は川田が絶好調も絶好調で乗ったレースはメイン以外全て連対という安定感。
気付いて買えた人は結構いるかなー?まあ、ほぼ上位人気だったから当然と言えば当然なのだが・・・。
そのメインの淀短距離Sは大波乱決着、9番人気のホープフルサインが勝利し2着8番人気3着13番人気と356万馬券が飛び出した。
それにしても・・・福永があーんまいい仕事してない感じに見えるなあ、勝てる馬ではきっちり勝てるのだが・・・どうにも相性が悪いなあ。
んで中山。
最近の中山の未勝利戦は危険なニオイプンプンしてるから迂闊に手を出せんようになったなあ。
その証拠に1R目から微妙に荒れてるし。
んで今日から仕事始めのルメール、早速最初のレースで・・・やらかしてしまふw。
ダントツ人気で馬券に絡めず超絶大波乱に・・・15番人気→10番人気→8番人気で512万馬券・・・おいおいおい・・・。
これ何人当たったんだよ・・・指で数える人数ぐらいしかいないだろーなあ・・・まさか全通り買ってる人は・・・いないか、調べたら無投票あったし。
んでそのルメールが・・・今日は全く結果出せず・・・正月ボケ治っとらんのかあ?
新馬はこの開催好調な原くん鞍上のクリニクラウンが差し切って初勝利。
トビーズコーナー産駒・・・ダンチヒ系か。
じゃあ今日ぐらいの条件がベストかな?マイルは少し長いかもわからん。
原くんはこの馬をキープ出来るといいね。
も1個新馬はカムランベイが初勝利。
タリスマニック産駒、まあ時計は平凡かな。
クラス上がってしばらくは苦戦しそうだね、展開の助けもいるかも。
さてメインはフェアリーステークス
ここは何と11番人気のキタウイングが重賞2勝目、重賞勝ってるのに11番人気とは安く見られたねえ。
まあこれは今日杉原が好調だったのと上手く嚙み合った感じやね。
2着メイクアスナッチ、3着スピードオブライト、あんだけ身体減ってたのによく3着に来れたもんだ。
人気のヒップホップソウルは見せ場作れず11着と今年は大波乱決着。
今年の競馬も荒れそうだなあ、微妙なメンバーのGⅢは今年も難しそうだ。
田辺・・・4回
松山・・・4回
横山武・・・3回
イーガン・・・3回
川田・・・3回
木幡巧・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
福永・・・2回
ルメール・・・2回
菅原明・・・1回
大野・・・1回
藤岡佑・・・1回
藤岡康・・・1回
岩田望・・・1回
バシュロ・・・1回
戸崎・・・1回
小林脩・・・1回
坂井・・・1回
藤懸・・・1回
岩田康・・・1回
角田和・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回