目玉は再現して欲しくなかった

さてジョジョ19話。
今週は死神13。
デスサーティーンとスタンド名に数字が入った珍しいパターン。
まあデスだけでも良かったんだろうけど13が都合よく縁起悪そうだったからサーティーンもつけちゃったんだろうね。
長年色んなジョジョの名シーン迷シーン見てきたけど・・・。
死神の回ほど気持ち悪いと思った回はない。
当時ジャンプでパートカラーであのシーンみた時本気で吐きそうになったわけで。
さてアニメはまず花京院の胸元開けたセクシーパジャマ姿から始まる。
夢の中についでに入ってた犬にタッチするオリジナル入れてあったね。
んでフーセンについてたカードがもうスタンドで大鎌ズッバーでワンちゃん死亡。
さすがにここは規制入ったか。
そういえば原作ここ花京院デスサーティーンと読まずしにがみサーティーンって読んでたよね、アレはなんでだ?
んでうわああああああとなってからポルナレフに起こされる。
エクソシストみたいに〜と先週に続きまた映画の例えに出す。
今の若い子知らんじゃろエクソシストなんて、季節的にオススメか?
この時原作はポルナレフの舌にまだバンソーコー貼ってあったんだけどアニメは最初から貼ってないか。
んでマニッシュボーイまさかの大谷育江かよ!チョッパー!
セスナ機のゴネるところのくだり結構カットされてたり変わってたね。
ポルナレフがセスナに蹴り入れなかったしマニッシュボーイ持ってた女性が母親探さないと発言&わたしゃ新婚ホヤホヤよ!もなかったし。
すんなり乗っちゃったのは尺の都合か。
んで花京院とポルナレフが居眠りして夢の世界へ。
んで夢の知ってさっそく呑気になるポルナレフ、危機感ゼロ。
ポップコーンとソフトクリーム召喚。
ポップコーン一人じゃ絶対食いきれない量だな・・・。
ほんでついにポルナレフまでソフトクリームとはいえレロレロ。
しかしポップコーンは花京院がぶっ飛ばしちゃいました〜。
そこで怒れよポルポル。
スタンドの夢じゃなくて夢のスタンドなんだ!
そうだろ?だからこれは夢なんだろー?
わからんやつだ!とゴンドラに八つ当たりする花京院。
いや、誰だって怒るわ。
呑気なのかアホなのか解らん天然ポルナレフの冗談劇場はここまで。
んで犬の死体から拡声器でわざわざご説明。
マニッシュボーイもさぞじれったかったんだろーなあ。
そしてここから一気にホラー突入。
さっきまで食べてたソフトクリームがまさかのミミズに。
これだけでもオエーものなのにな〜。
死神13スタンド登場で戦おうとするもスタンドはおいてきてるから出せないのですー。
戦うには一緒にもって眠りに入らないといけないということなので・・・。
セックス・ピストルズがいたら楽勝だっただろーね。
あいつら常にいるしミスタも拳銃と弾丸常にどっかに隠してるし。
さあピンチです・・・CM。
CM明けでジョセフと承太郎が感じるか?ああ感じる。
ん?アニオリぶっ込んできたが・・・これは・・・まさか!?
アレを感知したということでいいのね?
たまらずジョセフおじいちゃんポルナレフを起こす。
そのおかげでポルナレフ危機回避。
んでマニッシュボーイのおしめを替えるわけだが・・・。
ウンコが真っ黒規制とはいえ・・・描かれてたか・・・。
そりゃオエーになるわ。
パンパーツウエストなんちゃらのくだりはさすがに商品名だからカットか。
んで原作通りスゲー雑におしめをするポルナレフ、いいお父さんにはなれなさそうだ。
そして夢の中で殺されそうになってる花京院は大暴れ。
ジョセフの顔面蹴っ飛ばしちゃいます・・・痛そう。
そして操縦桿がうっかりな状態になり墜落危機。
慌てて夢の中で花京院を押さえ込む死神13。
そして深夜にはきっついグロシーン。
目から次々に出てくる目玉、それを花京院の口の中にどぼどぼどぼ〜・・・。
吐くわ、こんなん吐くわ。
しかし・・・世の中の腐女子の方々は凄いな。
この目玉責めをされてる花京院を見て「エロい」と言えるんだから。
まあ花京院じゃなくて可愛い女の子が同じ目にあってたら確かにそう見えなくもないか。
オレのちんちんより小さいナイフで〜って・・・このくだりの部分は笑えた。
そんなデケーわけねーだろ!と冷静に当時は突っ込みながら読んでたわ。
その頃ハーミットパープルで操作してなんとかセスナ機は墜落は免れたかに見えたが・・・。
調子に乗ったジョセフが目を離したすきにヤシの木にドーン!
ホラーからギャグな流れ、こういう流れが人気を博したんだよね。
そしてキャンプをしてぐったりした花京院がようやくスタンド使いの正体に気がつき始める。
これ腕じゃなくて顔に描いてたらすぐに気がついてたかなー?とか考えてみたり。
疑心暗鬼の花京院がマニッシュボーイを・・・掴むが・・・泣いちゃってジョセフに阻止される。
さて次回は死神13完結編か。
犬の顔ズッパー切ってミミズソフトクリームまでやってウンチまで出して目玉までやったんだから・・・当然ウンコも食わせるよなー?
あとはポルナレフの頭がどこまで伸びるかが楽しみだ。