「承太郎手伝ってくれ」「自分でやれ」

さーてまさか先週予告にスージーQが出てきてもう?と思ったけど。
ジョースター御一行は潜水艦まで買っちゃってポルナレフの度肝を抜く。
ただ、当時読んでて「あ、これも壊れるんだろーな」と思って見てたのは言うまでもない。
潜水艦は原作通りアヴドゥルの操縦。
ジョセフがしゃしゃり出て操縦できるよんアピールするも承太郎に本気で止められる。
承太郎は本気でお爺ちゃんとなにか乗り物を乗るのが大嫌いなようで。
そしてポルナレフのはしゃぎっぷり。
わーい潜水艦だーわーいお魚だーわーい操縦だー、と先週までのダメージはどこへやら。
と、結構オリジナルパートぶっ込んできてコーヒーメーカーだけじゃ飽き足らず冷蔵庫にコーラまで、さらに・・・衛星電話・・・だと?
そしてジョセフがここでいきなり電話ッ!
な・・・ここでスージーQが出るのか。
50年経っても相変わらず服選びで時間が掛かるスージーQさん。
そこでチラっとニューヨーク市長になったスモーキーの写真が・・・。
こういうところ芸が細かいよねー。
んでジョセフとスージーQの会話、後ろでヨーゼフが不安そうに見つめているわけで。
スージーQにはホリィの様子黙ってるけどヨーゼフには話してあるわけで。
こうやってあえてフラグが立てられるんだなー。
それにしてもマダムジョースターの行動力にはヨーゼフも毎度お疲れなご様子。
実はまだエシディシ残ってたりしてね(笑)。
そしてポルナレフまで潜水艦操縦に乗り出す。
と、どこかにぶつけるぶつける。
さすがにこれにはアヴドゥルも怒ります。
この時ぶつかった時にハイプリエステス乗り込んで来たんじゃないの?
そして花京院がコーヒー入れてくれます。
文句言いつつもちゃんと皆の分作って入れてくれるあたりやはり花京院の女子力は高いようだ。
んでエジプト大陸まもなくーと地図を見る御一行。
頭上から見るアヴドゥルの頭ってホント・・・変。
コーヒー飲もうって時に異変。
5個かと思いきや6個のコーヒー。
そしてジョセフの義手がスッパー。
さらにその義手を弾き飛ばしジョセフ失神。
よっぽど打ちどころ悪かったようで。
ハイプリエステス出現。
かなり強いんだよねー、ゲームでもなかなか強いし。
そして潜水艦は案の定ぶっ壊れコース。
しかしここでまさかの電話!!
えー!?何この展開?予想外!
スージーQの出番これだけじゃないの?
相変わらず間の悪いスージーQのまさかの電話。
失神しているジョセフ・・・しかし・・・なんと電話に出たのは承太郎だった。
これで完全なフラグ立ったーーーー!!こうやってスージーQが日本に行く理由が出来上がるわけだ。
原作で存在しなかったスージーQと承太郎の会話、しかもばあちゃんって呼んだ!
そうこうしているうちに潜水艦沈没。
もう2度と潜水艦には乗らねえ・・・しかしその数十年後、乗ることになるんだよねーストーンオーシャンで。
潜水艦という狭い空間では皆実に戦いづらい。
花京院もダメージを負う、頚動脈あたり切られてなかった?大丈夫?
何にでも姿を変えられる能力を持つ女教皇はカミソリにもなっちゃうんです。
カプコンゲームだと車やショベルカーにもなるんだよねー。
承太郎がいっぱい食わされたのでアヴさんも攻撃って・・・潜水艦で火ィ炊くなよ。
酸素余計なくなるだろーに。
ポルナレフも攻撃したけど鉄かなにか硬いものに変身した女教皇はノーダメ。
これ・・・ポルナレフじゃ絶対勝てないってことじゃん。
ピンチになり一旦退避することに。
そして承太郎の名台詞が出ます。
テメーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす。
その間ジョセフ担いでたポルナレフがジョセフ水面に落としてようやくジョセフおめざめ。
んでジョセフのとっておきの策があるわけです。
若い頃色々経験しているからこういう自体も既に想定済みなのね。
その頃スージーQは承太郎は最近ワイルドになったけど・・・って高1ぐらいの承太郎の写真眺めてますよ!
高1の頃の承太郎はまだ曲がってなかったのね。
仗助はだいぶ曲がってたというのに。
「きっとジョセフを色々助けてくれるでしょう」
この言葉を覚えておこう。
イメージビジョンなのかホリィさんの苦しむ姿出てたけどまた微妙にエロいわけで。
その頃潜水艦の中ではスキューバダイビングの準備が進んでいた。
義手を切られて不便な状態なのでジョセフお爺ちゃんは孫にヘルプ。
「承太郎、手を貸してくれ」
「自分でやれ」
スージーQの思い虚しく・・・あんまりジョセフを助けていない孫承太郎でした。
しかし随分オリジナルパートぶっ込んできたなあ。
まあ、ぶっ込まないと1話で終わっちゃいそうだもんなあ。
あと数話持たないからしょうがないわけね。
上陸してイギーが出てきて終わりかな?