深夜にレロレロとツイートする人多数

さて今週のジョジョは黄の節制の回。
もう楽しみでしょうがない。
ラバーソウルの発言がいちいち面白いからどれもこれも印象に残っちゃうわけで。
まずはココナッツジュース買おうと財布出したらスリに盗まれるところ。
気付く人はすぐに気付いただろうけど、今回は原作カットがちょいちょいあった。
このココナッツジュースを買うところで観光客用にぼってる値段かよとアンが言うハズなんだけど・・・端折られてたなあ。
ラバー院のハイエロファントはちゃんとした普通の色だったね。
カプコンゲーのせいで黄色になってるイメージがあったけど。
ヘドぶち吐きなっ!こいつはメチャ許さんよなあぁ!等のセリフが思ったより普通に言ってたなあ。
やはりカプコンゲーのラバーソウルのイメージがイエローテンパランスのようにこびりついて離れなくて違和感を感じずにはいられなかった。
まあ、アッチが独特すぎたということか。
んでラバー院の気持ち悪さがちゃんと出ていたわけで。
ただケーブルカーに乗る時になんで承太郎はアイスクリーム食っていたのかを書いて欲しかった。
あの部分はどーしても謎なんだよなあ。
その前にココナッツジュース飲んだんじゃないの?飲めなかったからアイス買ったの?
それとも結構観光楽しんでいるのかな?で、この辺りで少し大きくなってたよね。
承太郎を突き落とそうとするくだりが来た時に全国のジョジョファンはツイッターであのコメントつぶやけるようにスタンバってただろーなあ。
「レロレロレロレロレロレロ」
うん、実に気持ち悪い。
ベロの上のチェリーが唾液と絡まりピチャピチャという嫌な音が伝わってくる感じが実に気持ち悪い。
そして承太郎が花京院を正気に戻そうとぶん殴ってようやく今日最初の黒塗規制入ります。
前回がむしろ多すぎたか。
そしてラバーソウル迷言の1つ!
「これが俺の本体のハンサム顔だ!」
この発言・・・色んなパロディやネタに使われまくったなあ。
その頃アンがジョセフに電話。
電話先のジョセフに部屋に花京院がのんきに普通にやってくる。
なんでいなかったのか・・・それは・・・。
承太郎に置いてけぼりをくらってすることないから日光浴をしていた・・・。
そのガクラン着たままで!?アヴさんが視聴者の気持ちを代弁してくれました。
指をイエローテンパランスに食われてるところを焼き殺そうとジッポーの火でジュー。
あ、これぐらいはOKなんだ。
ジッポーはタバコに火をつけなければ普通にOKなのね、まあ当たり前か。
ケーブルカーに乗り移ってアイスでどうにか試みようとするがダメー。
しかしそこには既に変装したラバーソウルが。
反撃するがラバーソウルの猛攻になすすべなく全身を囚われてしまう。
ここで承太郎の名言が飛び出す。
それは・・・ジョセフ「それは」
逃げる!
戦いの作戦で逃げるのはジョセフの代からなのにねー、ジョナサンが聞いたらどんな顔するか。
水の中へ逃げ呼吸のためにイエローテンパランスの防御壁を解除して承太郎の強烈な肘打ち。
なんでそこスタープラチナでやらなかったのかな?
すごーくムカついていたから自分自身でブン殴りたかったのかな?
ちなみに、あの迷作ジョジョSFC版ではラバーソウルの防御壁はアヴドゥルのレッド・バインドで呼吸を遮断し開かせるんだけど・・・どうでもいいか。
まあ、フォーエバーと一緒で1擊喰らっただけでもう戦意喪失しちゃう。
これ5部クラスのスタンド使いだったらそれぐらいじゃひるまないだろうから相当苦戦しただろーなあ。
ラバーソウルが最近スタンド能力身につけたであろうチンピラレベルだったから助かったようなもの。
ザリガニも食ってパワーアップ!ブヂュブヂュル潰して!もあって何より。
とりあえず・・・ラバーソウルは色々と面白い。
最後はだらしなく負けちゃうんだから、お仕置きオラもだいぶ念入り。
そういえばマイク・タイソン以上にラッキー!のセリフもなかったね。
これカプコンゲーだとヘビー級のボクサー以上に〜に変わってるんだよね。
で、いつの間にかアンと別れ一行は列車でインドへ。
そして1番の目玉(笑)。
花京院による本物のレロレロ!
本物の花京院がそれやっても・・・普通に気持ち悪い。
承太郎の呆れ顔が実に良かった。
ほかの3人はこのレロレロ目の当たりにしてなにも思わなかったのかな?
このオチは当時大爆笑したなあ。
お前もやんのかい!って。
さて今日チェリー舌に乗っけて同じことした人どんぐらいいるかな?
ワシはやったよ、あんなうまく出来なかったけどさ。
そして来週は・・・皇帝・吊られた男その1!
さすがにこの回は複数回になるか。
ついにホル・ホースか〜楽しみだな〜。