日曜競馬総括

久しぶりにキャリーオーバー発生か。
これ当たってたら幾らになってたことやら・・・。
それも全て小倉2歳ステークスのせいだろうな。
さてその小倉2歳ステークスから。
勝ったのは15番人気のオーミアリス。
新馬戦同着だった馬か・・・それは予想できないわ〜。
しかし大外一気決めちゃうとは・・・。
これだから小倉2歳はわからない。
復帰しておかえり重賞ならずユタカは2着。
んで・・・今週から来日してたジョルジェ・ペロウィッチ騎手が乗っていたが・・・この小倉2歳の5着が最高だったようで。
しかし読みづらい名前だ。
セルビア出身だそうだが・・・ドコ?
さて小倉最終日その他。
浜中が最終日絶好調だったようで。
新馬はクレストが勝利。
キュンティア産駒、悲運の姉オディールの無念をこの馬で晴らせるかな?
この勝利で松若風馬くんが30勝到達。
かなりいいペースだのう。
今年の新人は豊作じゃ。
お〜ワシが買えない時間帯に限って岩崎くんがきっちり仕事していやがる・・・中井まで。
よくみると国分優作今日穴ちょいちょい空けてるんじゃん、でもまさかメインまでやるとは思わないよな。
んでこちらも最終日札幌。
このところローカル勝浦があんま元気じゃないけど今日は少し息を吹き返した感じだったので安心した。
んで久しぶりに横山ジュニア頭なんて事故も発生してるし。
ちなみに札幌リーディングは福永の圧勝でした。
2位の三浦皇成くんに10勝差とかやりすぎだよー。
なんだかんだでたくさん勝つのね。
けど福永!
貴様!今日の最終レースのあの乗り方はなんだ?バカにしてるのか?
1番人気でド最下位とか・・・最後の最後で仕事放棄すんなー!
最後に新潟。
こちらは最終日ではないのだが1番人気がやたら飛んだり人気薄がちょいちょい来てたりと波乱ムード。
そんな中での新馬戦もかなり大荒れ。
9番人気のハナズプルメリアが初勝利。
3着に17番人気が入り大波乱決着に。
そういえば前にも新潟の新馬戦でえれー馬券が出たことがあったっけか。
んで木幡オヤジの12番人気の勝利とか・・・ホント来るときは事前に教えて欲しいわ。
さて新潟記念
勝ったのは1番人気のマーティンボロなんだけど・・・。
皆さん納得できます?
いっくら新ルールになったからとはいえ・・・アレだけ斜行して複数の馬の進路カットしてたら普通は降着でしょ!!!
はっきり言って今日のこの結果は納得できない。
まあ、ナッシュ・ローウィーラー騎手もかなり重めの騎乗停止頂いているからダメージが大きいか。
まあ・・・それだけじゃないんだ悔しいのは。
なにせ2着クランモンタナ、善臣先生ですよー!
もちろん善臣1着馬単流しで買っていましたさ!
だから余計に今日のこの審議にもならなかったこの結果には納得できない。
こんなん妨害したもん勝ちじゃんか。
もうしばらくローウィーラーの名前は見たくないわ。
最も・・・帰国しちゃうかもね、これだけ騎乗停止期間が長いと。