土曜競馬総括

東京と阪神開催も終わり福島と中京が始まったわけで。
夏競馬もだんだんらしくなってきたなあ。
新潟、小倉が始まればいよいよ本格的に夏競馬だねえ。
一度新潟も脚を運んでみたいところだが。
まずは福島から。
前半は戸崎が好調で後半はルメールか。
ルメールも日本騎手になってからそれほど目立った活躍していないように見えるが。
勝つときは結構勝つんだよなあ。
新馬は人気のラッキーボックスが人気に応え初勝利。
結構余裕ありそうだったね、んでまだ本気で走ってない感じもするし次が楽しみだ。
も1個新馬はレディエンドブルーが狭いところから突き抜けて初勝利。
血統がイマイチわからんが当面はダート路線かな?
お?津村が久し振りに穴空けてるまあ、なかなか狙いづらい騎手だわさ。
んで石川くんが今日も勝って徐々に30勝が近づいてきたかな?
今日はちょいちょい変な人気の馬が穴空けてたなあ。
初日だというのに荒れ模様なのか?福島は。
んで中京初日。
岩崎くんのセングウまだ勝てないか、そろそろ勝てる頃だと思ってたのに。
セングウってどーしても男塾死天王のリク家奥儀の使い手の人思い出しちゃうわなー。
お?ブービー人気の秋山2着なんて珍しいものが。
新馬は人気のシュウジが初勝利。
これも結構余裕あったね、兄が北九州記念勝ち馬のツルマルレオンだからいいところいけるかもね。
なんや今日は・・・鮫島弟と秋山が妙に来るやんけ。
あとは川田が調子ええか。
んで最後はデムーロが連勝か。
岩崎くんが上手に乗ったなー!と思ったところを差しやがって。
まあ、複勝抑えてたから良かったけどさ。
最後に函館。
岩田がまた順調に勝ってる、このまま逃げ切るのかなー?
三浦皇成くんも頑張って追いかけてるけど・・・届くかなー?
新馬はレディトリスが初勝利。
ちょっと最後モタモタしたけど何とか勝てたようで。
さりげなくビリーヴの近親なのね、まだ成長してからの馬かなー?
おお?古川が連勝してる!珍しい!
いや、北海道シリーズの古川は普通に乗れてるか。
ハツガツオも普通に勝てる馬になっちゃったし。
函館馬場は良さそうだね。
ぐっちゃぐっちゃの不良になると未勝利戦でタイムオーバー続出するから今のままをキープできるといいね。