日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ
すっかり恒例となった新潟名物重賞。
もしメモリアルレースにするならカルストンライトオメモリアルだろうな。
そういえばそのカルストンライトオがレコード出してからもう10年以上経つのか。
馬場がどんどん良くなっていくけどこのレコードはそうカンタンに抜けないということか。
ハクサンムーン
前行ったもん勝ちな今の新潟開幕馬場ならこの馬止められないでしょ。
○ビラゴーティアラ
ここは田辺の一発を期待したい。
パドトロワ
59キロじゃちょっと苦しいかも、よくて3番手じゃないかなー?
フォーエバーマークはないね、皇成くんから村田じゃあさすがに動かない。
スギノエンデバーもないね、後ろから行く馬だしちょっといい展開になりそうにない。
リトルゲルダもないね、マイネルじゃない大知くんだしここはいらないかな?
さーてスピード勝負どうなるかなー?
北海道新聞クイーンステークス
ここ3年、斤量有利な3歳馬に持っていかれてる現状。
今年も素直に3歳馬軸で考えるのがお利口さんかなー?
って・・・1頭しかいねーじゃん!っていうか8頭立て!?
そんなに出ないもんかねー。
◎セレブリティモデル
やはり51キロなので3歳馬は斤量勝ちするとみた。
アイムユアーズ
ようやく結果出せる条件が揃った、普通に走れば勝てるっしょ。
オールザットジャズ
重賞好走してる馬だしここは普通に上位かと。
マルセリーナはないね、前回がメイチだったんじゃないの?2戦連続はなさそう。
キャトルフィーユもないね、オープンで通用するか疑問。
クィーンズバーンもないね、今回は逃げても潰れる。
さーてどうかなー?