日曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー・産経大阪杯

ダービー卿チャレンジトロフィー
中山の名物ハンデ重賞、今回は19頭も除外を出したか〜。
最後の期待でキョウエイストームには出走してもらいたかったが・・・。
まあ前走見る限りじゃ難しいだろうね。
ダイワマッジョーレ
斤量も手ごろだし有馬記念上位馬と差のない競馬をしていた馬、そろそろキッチリ勝ってほしいところ。
ダイワファルコン
中山は相性がいいし斤量もこなせると思う。
▲リルダヴァル
成績は最近イマイチだがそこまで大きく負けていない、中山も微妙だがあえて今回は狙ってみよう・・・ってほどの馬でもないか、普通に走れば強いか。
ムクドクはないね、前走はたまたま勝ったが馬場とか天候とか条件がそろっただけと見て今回は・・・。
ドナウブルーもないね、少し斤量がこの馬には厳しいんじゃないかと判断、中山もね〜。
ホーカーテンペストもないね、連勝中で勢いはあるがすぐに重賞!という馬とは思えない。
さーて当たるといいな〜。
産経大阪杯
荒れることはほとんどない有力馬のステップレースとして使われる一戦。
まあ、テイエムオペラオーアンカツに差しきられたなんてこともあったけどね。
基本、強い馬が普通に勝つレースだね。
オルフェーヴル
いまさら何か書く必要もないでしょ、まともに走れば楽勝するって。
ショウナンマイティ
前走は引っ掛かったのが敗因、昨年同様末脚勝負なら上位に入れる。
ダークシャドウ
戸崎で動かなかったらもうあきらめるということで今回最後の予想になるかも。
あとはエイシンフラッシュあたりかなー?まあ、手堅くね。
ヴィルシーナはないね、普通に考えて相手が厳しいから。
全く同じ理由でヒットザターゲットもないね、苦しいっしょ。
トウカイパラダイスもないね、ここで3着に入ったら奇跡、ブロコレ入会確定。
さてオルフェーヴルはまともに走ってくれるかな?