土曜競馬総括

まずは唯一の重賞小倉サマージャンプから。
人気のオースミムーンが貫録勝ち。
それにしても高田騎手のインタビューが面白かった、これは必見。
逃げたトウショウデザイアが2着粘ってたけど、これはちょっと惜しいと思うんだよね。
一部障害飛越の際に馬が少し嫌がってまっすぐ走っておらずせっかく付けた差を詰められてるんだよね〜。
それが無ければもう少し接戦になってたかも。
最後の障害飛越もヨレヨレだったし、
3着はないと思ったドングラシアスだったか〜。
まだ早いと思ったんだが・・・やはり力のある馬だったね。
さて開幕週小倉。
小倉開催となると中井くんより太宰率が高くなると勝手に思い込んでいるわけだが・・・。
藤懸くんが順調に勝ち星増やしてるねえ、そしたら減量取れちゃうよ?
まだ減量取っちゃダメ〜、もう少し若手でいて〜。
さて九州産馬新馬戦、やはりカシノとテイエムだらけだね。
重賞で顔出してたカシノランナウェイの下のカシノタロンが勝利。
とりあえず九州産馬ではこの馬が今一歩抜け出した感じかな?
んで新馬ホウライアキコ、開幕週で馬場がいいとは言え新馬で1分7秒8出したか。
まあシーキングザパールの時ぐらいの衝撃ではなかったしまだ何とも言え無いが・・・そこまでの馬じゃないと思うが・・・どうかな?
ユタカ今週小倉だったか・・・寿司食べに来てるな?
メイン勝ったし寿司代は出たようだね。
んでこれも開幕週の新潟。
新馬は14番人気のアポロムーン。
新馬は走ってみなきゃわからん部分があるからこれ買えた人はある意味事故だね。
しかし珍名が多いなあ、ペロペロにカウンターハッセキとか・・・。
カウンターハッセキってなかなかないタイプの珍名だな(笑)。
狭そうな店じゃん!
んで今日は田辺デーだったようで。
個人的には妙なタイミングで木幡を狙うのが面白いと思うのだが・・・。
そんで函館。
新馬はキーンソード、上にスナークファルコンがいる馬だね。
スマートファルコンかと思ってちょっとビックリしたのは内緒だ。
勝浦くんが函館荒らすと思ってたけど・・・岩田がずっといるから岩田の天下になってるねえ。
意外と菱田とか頑張ってるんだけどねえ。