日曜競馬・中京記念・函館2歳ステークス

トヨタ中京記念
勝てば車がもらえる名物ハンデ重賞。
正直・・・騎手の間でも普通の重賞よりこのレースは意気込みが違うんじゃないかと思ったり。
そういえば海外のレースでメルセデスベンツ大賞ってあるやん?
まさか勝った騎手がベンツもらえたりは・・・しないよね?
フラガラッハはないね、昨年のいい頃の勢いがない、さすがに連覇は難しい。
ドナウブルーもないね、ウチパクのヤラズ大発生で中京の競馬ファン激怒の巻。
ファリダットもないね、マイル以上の距離はこの馬の範囲外かと。
今日は先にないねから書いてみたり。
◎リルダヴァル
そろそろこの馬重賞勝ってもいい頃だと思うんだよね〜、今回こそはでしょ。
○ランリョウオー
大崩れの少ない馬だしここでも崩れないと思う。
セイクリッドセブン
斤量的にこの馬はお手ごろじゃないかなーと。
さてどうかな?
函館2歳ステークス>
ようやく2歳戦も重賞ですよ。
しかし・・・2歳戦だから順当に行くことが難しいわけで。
短距離だしゲート開くまではなんともいえないところ。
◎キタサンラブコール
この血統でこの厩舎そして藤田騎手、期待しなきゃダメっしょ。
マイネルディアベル
この珍しい血統の馬をあえて応援したい、それだけ・・・悪くはないと思うが・・・。
▲オールパーパス
とりあえず困ったときの岩田で。
クリスマスはないね、真夏のクリスマスって明日の競馬新聞には文字踊ってそうだな、普通にないと思うが。
ファイトバックもないね、応援したい血統だけど結果は別かな。
トーセンシルエットもないね、最低人気で勝利した馬だけにさすがに重賞で同じようにはいかないっしょ。
さーて2歳戦、どんな結果になるかなー?