土曜競馬総括

まずは福島から。
前走そこそこの着順で今回1番人気にはなったけど最下位だった1Rのマイネパシオーネ。
まだまだ若いなあーという感じだね。
こういう馬が実はのちのG1馬だったりするから秋ぐらいに注目だね。
パシオーネってどっかで聞いた言葉だと思ったらイタリア語で情熱、つまりパッショーネ
ジョジョ第5部のアレだね。
同じレースに出てたオキテスグメシって・・・凄い馬名だなあ・・・。
まるで普段のワシみたい(笑)。
2歳新馬はニシノイナズマ・・・まあ、これといって強調材料はないか。
メインレースで大庭くんが逃げ切っちゃうあたりまだまだ今の福島は先行有利か。
明日もそんな感じかな?イン先行有利。
さて中京。
新馬勝ったのはローブデソワ、アドマイヤサガスの下か。
上手くいけば重賞活躍レベルの馬かも知れないね、今後ファンタジーSに出たら面白いかもね。
そして今日は人気薄太宰がよー来る日だったか。
そういう時はそういう素振り見せておいてくれよー、買うからさー。
んで函館。
新馬はキタサンラブコールが勝利、これは血統から考えても今後期待出来そうな馬だね。
藤田に昆貢コンビだしサブちゃんこれは久し振りに重賞イケるかな。
んでこのレースで川須が騎乗停止喰らってるけど・・・これは岩田が悪いだろ!
得意の押し込めしようとしたら弾かれただけ、川須より岩田の乗り方に問題アリでしょ。
岩田が押し込めやらなかったら事は起きなかったろうに。
うーむ・・・まあ、この場合はどっちもどっちか。
んでもう1つ新馬、これはドラゴンスズランが人気通り勝利。
まあ、これも特に触れることはないかな?
んで勝浦が少しずつ勝ち鞍重ねてるね、2着もあるし。
これは函館マジで勝浦中心か?
さて明日はどうかなー?