土曜競馬総括

正直・・・土日のG2どころじゃないなあ気持ちは。
結構な人の気持ちは遠くロンシャンに行っちゃってるんじゃないかと。
まあ、ワシもなんだけどね。
始まった新潟から。
ローカル新潟始まった途端に水を得たかのように活躍し始める騎手っているよね〜。
中井君も藤懸君も初日まずまずの結果出してるし。
あとは勝浦と減量若手騎手あたりが面白いかな?
新馬はサクラパリュールが勝利。
これはなかなかニヤニヤしちゃうサクラ血統の馬だね。
サクラクレアーの血脈の馬か、サクラチトセオーみたいな追い込み脚があれば面白いんだけどね。
サクラプレジデント産駒ってのもいい。
たまにはサクラなんとかオーで名前つけないのかな?
それにしても珍しいな、新潟開幕に福永がこっち来てるなんて。
フクシマさんが福島にいるよーとか考えないよーに。
さて東京初日。
後藤さんが復帰いきなり人気薄で2着に来てたね〜、ようやく帰ってきたか。
また以前のようにターフを盛り上げてくれよー?
新馬はヴァイスフェッターが人気のダイワレジェンドを破り勝利。
もちろん勝った馬もいいけど・・・やはりダイワレジェンドはおかんがダイワスカーレットだしこっちに注目しちゃうよね〜。
すぐにでも勝ちあがりそうだね。
4レースの障害の落馬は危なかったね〜、騎乗停止になっているけどさ・・・失格にはならないのかよ・・・。
悪質じゃないかぎりって言うけどさー・・・アレかなり危ないぞ。
アレだけのことしても失格にはならないのか・・・JRAも緩いね〜。
注目サフラン賞はフォーエバーモアが勝利。
結構強かったね、これなら重賞でも十分に通用しそうだね。
軌道に乗れば面白い1頭になったね。
東京コースのほうが中山より柴田大知くんは馬券に絡むことが多い気がするんだが・・・ワシだけ?
あとは田辺がいいねえ、今年こそはG1取ってもらいたいね。
んで京都。
新馬は注目馬のレーヴデトワールがなんとか勝利。
お姉ちゃんが残念なことになってるだけにこの馬は無事にいい結果出してもらいたいところだねえ。
それに兄弟みんな走ってるしこの馬も重賞ですぐ活躍するといいね。
も1個新馬はトリックデックが勝利、けっこー強かったね。
追い出してからの伸び方が実にいい、全日本2歳優駿あたり出たら勝てるかもね。
そして注目デイリー杯2歳ステークス。
まだ半信半疑だったけどホウライアキコの強さは本物だったようで。
3戦3勝でこのままジュベナイルだろうね。
しかし怖い牝馬は今日他に勝ちあがってきてるから油断は禁物だけどとりあえず一歩リードか。
アトムはないと思ったんだけど・・・思ったより走ったか。
ピークトラムはまた3着か・・・これは早くもよしだみほ先生が目をつけそうな馬だ・・・。
5戦1勝3着4回ってもはやギャグだろ!