日曜競馬総括

あのねえ・・・ワシの非常に悪い癖。
昔からあるレースの条件が変わっててもすぐに気が付かない悪い癖。
おかしいなあ、去年も中京記念マイルになってたこと気付いてなかったぞ?
こりゃ来年も中京記念が2000mだと思って予想するだろうなあ。
さてそんなわけでないね馬のフラガラッハが見事に復活したわけで。
ワシも支持し1番人気だったランリョウオーが全くダメだったわけで。
うーん・・・呪いかな?
しかし2着が太宰くんのミッキードリームというのが意外。
それにしてもフレールジャックは残念だったね。
下がっていく姿と箇所見ただけで「ああ」とため息が出たよ。
何年競馬やっててもあの時だけはホントに嫌だね。
さて中京他のレース。
藤懸くんが復帰後ようやく勝利できて何より。
6番人気で勝つというのが実に藤懸くんらしくていいね。
新馬はオトコギマサムネが勝利。
若干言いづらい馬名だな、
それにしても今日の濱中爆発しすぎだろ。
1〜6R全てで馬券に絡むんでうち4勝ってなんだよ(笑)。
あと岡田が久し振りに連に絡んでるのあるけど・・・勝てないのねえ。
今年の新人(?)の中で1番期待してたんだけど・・・そんなもんなのか。
福島はいきなり二本柳が勝つという事件発生。
新馬はハイアーレート、馬名の意味は高確率ということで。
1番人気だったしその名前通り勝てて何より。
そして昨日から微妙に武士沢が来てるなあ。
メインで人気してたキョウエイストーム・・・何でこの馬が1番人気だったのか凄く疑問。
15着とド惨敗してるけど当たり前でしょ、だってキョウエイストームですよ?
中山じゃないのよ?前々走で3着着てるけど福島だよ?期待しちゃダメだべさ。
んで函館。
新馬セレッソレアル・・・なんかこの馬も言いづらい。
母父サクラローレルなんだ、面白い血統だね。
それにしても2歳戦で函館ダート1700mって設けられてなかったんだ。
だから基準タイムってわけで。
まあ、函館2歳ダート1700mなんて条件聞いたことないわな。
今日も勝浦は不発かあ・・・そこそこ来てはいるけど・・・岩田とか居る時じゃあ活躍できないか。
準メインでゼロスが逃げ切ったか。
すんなり逃げれればやはり力のある馬のようで。
函館2歳ステークスは人気のクリスマスが勝利。
とりあえず現段階ではトップということね。
秋以降にその勢い保てるかなー?次の新潟2歳あたりも勝てるかな?
キタサンラブコール期待したけど・・・そんなもんか。
まあ、ゆっくり先を目指してくれい。