タコス!!

今週のジョジョ・・・一言で言うならシュトロハイム回だったね。
1部で解説だったスピードワゴンさんがお年のせいか2部だとシュトロハイムさんなのね。
間違って馬の水飲んじゃって現地の人に絡まれるけど逆に「ノックしてもしもーし」と殴りかかり水と食料持ってこーい!の部分ないのか〜・・・ちょっと楽しみにしてたのに。
そしてドノヴァンさん登場、サボテン爆発であっさり負けちゃったけどね。
さすがに・・・目に磁石は・・・カットだったね、だって真似されちゃったら大問題になりそうだし。
さてようやくサンタナがお目見え。
灰色から色が肌色に変わっていく様はアニメーションならではの光景でいいね。
マンガじゃその部分が伝わり難いし。
もちろん最初のずっこけるところも鼻くんくん頭ボリボリもしっかりやってくれました。
そりゃあんなの見たらシュトロハイム少佐じゃなくても爆笑するわ。
そして吸血鬼をサンタナ食い・・・昔ついでにとんちんかんで抜作先生が料理をサンタナ食いするパロディがあったなあ。
ディオがサンタナと戦ったらソッコーで負けちゃうんだろーね。
そしてジョセフがナチスシェルターへ乗り込むところ。
笑顔でスカートをめくれーーー!!て・・・このあとのTOLOVEるだったら非情に萌える展開なんだけど、ジョジョ絵で萌えやエロは皆無に等しいので全く盛り上がらんな〜。
そして女装ジョセフ・・・ここは杉田の真骨頂だったね。
嗚呼・・・歴代ジョジョで唯一女装なんかするうっかりジョセフ・・・。
そもそもなんで女装させたんだ荒木先生ー!
そして兵士2人をぶっ飛ばす・・・断末魔が「タコス!」
今週のツイッターではやはりタコスが人気だったようで。
サンタナが通気孔から抜け出すシーン。
シュトロハイムの「飲んどる場合かァーー!」の手・・・逆じゃない?気のせいかな。
ここからは例によって残虐シーンの連打なので黒いアニメーションばっかです。
これDVD版も同じ仕様なのかな?まあエロじゃないからグロに需要はないだろうからそのままだろうね。
そしてシュトロハイムの毛を引っこ抜いたジョセフの波紋ガードでサンタナの攻撃を防ぎ次週!
もう6巻まで消化したか・・・やはりアニメは早いなー。
もしかしたら2クールで3部始まっちゃうんじゃないのか?