日曜競馬総括

うん、今回は色々レース前に結果が出ていたんだ。
まずデムーロを信じエイシンフラッシュを前売りで買った人も世の中非情に大勢いると思うんだ。
まさか朝になって三浦皇成クンに乗り代わりってなったら正直「金返せ!」ってなるよな。
エイシンフラッシュデムーロって言ったら鬼に金棒だろうに・・・。
デムーロと三浦クンじゃ流石にかなーりのレベル差があるだろう。
この時点でエイシンフラッシュは消えたわけだし。
まあ、デムーロ尿道結石じゃしょうがないか。
んで、有馬記念発走・・・!
そのゲートが開く瞬間・・・誰がどう見てもルーラーシップが立ち上がったの解るだろうに。
何でスターターはその立ち上がってる時にゲート開いたのか・・・。
きっとこれは・・・ロイスアンドロイスの呪いに違いない。
オールカマー天皇賞・秋ジャパンカップ3着を塗り替える伝説達成のための・・・。
天皇賞・秋ジャパンカップ有馬記念3着という新たな伝説が生まれました。
もうこうなったらゴールドシップの独壇場になるわな。
期待したアーネストリービートブラックコンビの大逃げも発動せずもう何もかもダメー。
一応保険でゴールドシップルーラーシップ馬連厚めに買っておいたけど・・・僅かに・・・。
しかしここでオーシャンブルーが2着というのは予想外。
3年連続3着が掛かったトゥザグローリーは完全に馬が終わった感じのド最下位だったねえ。
ひそかに期待していただけに残念。
エイシンフラッシュ4着というのは・・・何とも言えない。
だって正直エイシンフラッシュ勝ったか!?と思ったし。
これなら三浦皇成君そこまで叩かれることはないかな?
まあデムーロが乗っても今日みたいな結果なら同じ様なことになってただろうね。
しかし上位が外人騎手と元地方騎手が独占というのはいただけないなあ・・・。
皇成クンがかろうじて上位だけど元々デムーロだったしなあ。
ウチパクと外人騎手買えば当たるとか言ってた人がいたけどまさにその通りだね。
阪神では昨日大障害勝った熊ちゃん落馬でついてないなーと思ったけどその後単勝万馬券で勝っちゃうあたり今ノってるね。
藤懸3着が8Rであったけど・・・浜中アタマだったし水口なんて買ってねえし・・・。
もちの木賞でワシのPOGのブロードソードがゲートくぐって負傷で除外といううっかり。
期待してたのに〜・・・。
あ、明日が最後か。
どーしよ・・・買おうかな?
それともこれで競馬納めにしようかな?迷うなあ。