オープニングに効果音が追加されました

ジョジョアニメ感想も今回を含めあと2回か。
昨日発売されたジョジョ最新DVD。
9話のオープニングにこれでもかッ!ってぐらい効果音が追加され見ごたえのあるオープニングになっていたが・・・。
まさか昨日の放送にも追加されているとは思わなかった。
やっぱ効果音あるなしだとじぇんじぇん違うね。
さて先週シュトロハイムのドジっ子により究極化しちゃったカーズ様。
ドイツ軍人はうろたえるんじゃあない!って言ってる本人が1番うろたえているのは言うまでもない。
手をリスにしたり花にしたりチョウチョにしたりと生物を生み出せるようになった(?)カーズ様。
元から出来たかも知れないが。
しかし一般人を食い殺せるほど戦闘力の高いリスを生める分ジョルノより格段能力は上だろうね。
そしてジョセフのたった1つの手段・・・逃げるんだよぉぉ〜〜〜!
ここの場面で赤石拾うけどカーズとの距離結構離れてたよね?
赤石カーズの足元に転がってたハズだけど・・・かなりリスク犯して赤石拾ってたなあ〜。
んでみんなが乗ってきた飛行機拝借しパワー比べ・・・の前に予想外に結構尺使って動いたね。
まあ、いつの間にか着いて来たシュトロハイムがどうやって着いて来たかの辻褄あわせなんだろうけどさ。
あの低空飛行でスピードワゴンの周辺を通過した時にしがみついていったということね。
一般人だったら即死レベルだけどシュトロハイムだから出来ると納得。
とりあえずシュトロハイムは吸血鬼とかそれ以上に死なないんだろうね。
設定ではスターリングラード戦線で名誉の戦死となっているけど、木っ端微塵に何も残らないぐらいの攻撃されてもしくは自爆でもして死んだということでいいのかな?
さて、火山に突き落とす案をひらめくジョセフ。
しかしカーズの生物攻撃はピラニア、タコでジョセフを追い詰めていく。
たまらずパラシュートで脱出を試みる、そしてトドメを刺そうとするカーズだったがそのパラシュートはおとり、へのへのへの顔した人形だった!
なんでへのへのもへじじゃなかったのか・・・つーか、そんな人形作って顔までご丁寧に書く余裕がよくあったもんだ。
それと、カーズ様視力天体望遠鏡並みなハズなのに・・・近くに来るまでそれ解らなかったって・・・どーゆーこと?油断ですかあー!?
それとも究極生物になっても相変わらず騙されるのは苦手ということで。
飛行機の先端部分に押されるカーズ様、脱出を試みるがここでシュトロハイムの起死回生のロケットパンチ
この浮きは寒かったとこんな場面でもどうでもいい情報を伝えます。
アレ?体温をカーズに感じさせなかったんだから寒いとか無さそうなんだけどねえ。
そして飛行機はマグマめがけて墜落ッ!ジョセフ生涯2度目の飛行機墜落です。
シュトロハイムの無茶で一命を取り留めたジョセフ。
そしてマグマに落とされたカーズ・・・というところで次回ッ!
さてついにクライマックスを迎えたッ!
そしてあっという間だったなあ・・・来週ついに最終回か。
原作を知らない人はどうやってカーズに勝つか想像できるかな?