好き嫌いで言うと・・・あんまり好きじゃないイカスミパスタ

ジョセフがおいピーとお店の人に言われンまいとか言うから1度食った時にそうでも無かったというイカスミパスタ。
今回のジョジョアニメ、いきなりそのシーンから。
そしてシーザーとの初対面、まるでギャグアニメのようなノリでいいね。
何よりジョセフの口周りイカスミだらけになってるのが笑ったわ。
かなり前にドラえもんのび太一家がミートソースパスタ食ってるシーンでのび、のび母、ドラが3人ソースまみれになってたことがあったが・・・それと同レベルか。
さてジョセフとシーザーのやり取り。
マンガでもそうだったけどアニメーションになるといい感じだね〜。
どっちも偉大な祖父とは全く異なったキャラになっちゃったけどさ。
シーザーが女の子ナンパして波紋かける際にパンチラあったけど・・・何だろ?全くエロさを感じない上に若干損した気分は・・・。
やはりジョジョにエロスは・・・無駄ァ!ってことか。
リサリサの入浴シーンに全てを託すしかないか。
そしてマルクが柱の男への場所へ案内する時にちゃーんと死亡フラグ立ててるあたり王道だよなあ。
今度結婚するんだとか言って、そういえばナランチャも終わったら学校行くとか言って死んだよなあ・・・何と言うお手本な死亡フラグ
そしてワムウ登場。
大塚明夫がイメージどーりでいい感じだね〜。
ちゃんと「ワムウ!」って言ってたのはニヤニヤしちゃうね。
あとワムウの顔の模様がワムウの「ワ」にどーしても見えるから笑ってしまうわ。
そして顔こそまだ隠れてるがカーズとエシディシも復活。
こちらもいい声優使ってるね〜。
つーかみんなお尻ティーバックふんどし状態で無駄にセクシー過ぎだろ(笑)。
たしかジョジョ2部って息が白くなるほど寒い季節だから多分カーズ様達、よみがえってまず思ったことはきっと「寒ッ!」のハズ。
きっと3人が寝た季節は夏だったんだろうな。
そしてマルクがワムウにうっかり食われシーザーにトドメを願い死亡。
激怒するジョセフとシーザーの立ち方は屈指のカッコええジョジョ立ちだよね。
ただ激怒した時にあんなポーズ実際に取る人は絶対おらんわな(笑)。
そしてシーザーが向かっていくところで次回か。
原作ではシーザーが向かっていく時に出た擬音が「クッパァ」だったりするので・・・。
恐らくマンガで史上初「くぱぁ」を使ったということになるはず。
それが来週しっかり再現されて・・・るわけないかさすがに。