日曜競馬・有馬記念

月曜日も競馬があるこの違和感。
有馬記念でラストじゃないってのはどーにも違和感があるのう。
オルフェーヴルジェンティルドンナもいない・・・ちょっとがっかり感が今年は強いなあ。
まあどっちも来年に向けて無理させたくないってのは解るけどね。
その鬼の居ぬ間の選択じゃないけどどの馬が今年を締めくくるかな?
ビートブラック
思ったより馬場悪化は免れそう、2番手競馬で早め抜け出しブッ千切る今年の春天のような競馬が出来れば勝機あり!
ルーラーシップ
上記の展開1つの差を除けばこの馬がこの出走馬の中では1番強いのは確実。
あとは出負けしないできっちり差してくれるのみ。
エイシンフラッシュ
ジャパンカップは案外だが秋天のようなイン突き競馬が今回は出来そうなので1発に期待。
トゥザグローリー
何だかんだで毎年3着には突っ込んでくる馬、今年も要注意。
あとはナカヤマナイト・・・といいたいけど枠と馬場回復でいらないかなー?
ゴールドシップはないね、皐月賞はタナボタ、菊花賞は相手が強くないと割り切ればそこまで強い馬ではない、ダービーのように前が止まらなければ届く脚は持ち合わせていない。
ルルーシュもないね、大外に入った時点で切り確定、出負けでもしたらノリポツン確定ー(笑)。
トレイルブレイザーもないね、やはり前走がメイチ仕上げだろうし、海外後は馬の疲れ等を考慮しても予想しずらい。
さーて今日当たったし連勝出来るかなー?