麻雀マット準備

おおよそ10年以上封印されていたワシの家にある麻雀マットを今日引っ張り出してみた。
うーん・・・単純に考えても10年以上は押し入れに入ったままだった。
ホコリすごーく被ってたけどまだまだじぇんじぇん使える感じだね。
当日出してホコリなんて落としてたら時間食ってただろーなあ、今日やってよかった。
んで、これまた恐らく10年は眠っていただろう麻雀牌を出す。
久し振りに触るこの牌の感触・・・蘇る昔麻雀ばっかりやってたあの時代。
ほこりでちょっと汚れてたので軽く拭きながらしみじみ懐かしさを感じたわけで。
今度の土曜日に麻雀やる予定なんだけどさー。
残念ながらアファさんが仕事入っちゃって一人減っちゃったわけで。
誰か手を挙げる気ない?
大丈夫、そんなに強いメンツじゃないと思うから楽しめると思うよー。
ただ、イカサマを見抜けないとワシに負けちゃうかもね(笑)。