選挙あれこれ

まあ案の定自民党のド圧勝というか民主党のド惨敗というか・・・。
いや、自民が強いんじゃあないな、民主党がバカ過ぎたというだけのこと。
出来もしないマニフェストとかいう甘い誘惑で国民を騙し取ってみた政権で何をやってくれたか?
我々の生活は少しでも楽になったか?
な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにもいい方向へ行くこともなく変わらない毎日を過ごすだけで景気はよくなるどころか全く下がる一方のまま。
そりゃ国民だってアホじゃあありませんよ。
せっかくやってくれる!と言ってた連中信じてなーーんにもやってくれなかったわけですから。
まあ、世の中には騙されるほうが悪いという人もおりますが・・・。
騙すほうが1番の悪というのだけは忘れないで頂きたい。
これでクソ民主が政権取る前に体勢に戻った感アリアリだねー。
バカな自民党はこれに甘んじないで隣国に舐められない強固な姿勢を体勢をちゃんと作ってくれよ?
これでダメだったら自民はもっとクソということが判明しちゃうよん?
とどのつまり我々国民はロクな選択肢が無い中で選ばなきゃならないわけで。
ワシの選挙区にいた枝野幸男も今回相当ヤバかったらしいねえ。
小物の牧原にそんなに差を詰められているようじゃあ情けないなあ。
よく耳にするけど、枝野をまた当選させた埼玉の人はバカなんじゃないか?と言われるけど・・・。
いやいやいや・・・そういうレベルじゃないって。
枝野と他の相手があまりにもレベルが低いってことよ。
例えるなら・・・枝野がマーベラスサンデーぐらいなら牧原がマイネルブリッジあたりと考えればいいかな?
他の2人の立候補者がマルカカイゼルとケイエスゴーウェイあたりかな?
その4択だったら・・・どれ選ぶよ?そんな感じなのようちの選挙区は。
枝野を引き摺り下ろしたいと本気で思うならマーベラスサンデーを負かせるぐらいの立候補立てないと無理ってわけよ。
明らかにここの選挙区ほかの党もアテにしてない捨て駒状態だから枝野がそりゃ当選しますわ。
で、何で立候補したかわからん埼玉4区のあの無職中退小笠原洋輝は3617票も集め堂々の5位だったわけで。
いや、何にも肩書きナシでそんなに票を集めたのはある意味奇跡でしょ。
ちなみに埼玉13区から立候補した94歳の新人(笑)川島良吉さんは2169票だったそうで。
今調べたらこの小笠原洋輝より票が集まらなかった候補者あと2人もおったり。
いやしかし、この小笠原洋輝氏にはこれからまた頑張ってもらってどっかの党にお声かけてもらったりして本当に政治家になってくれないかなー?面白そうだ。
あり得ない肩書きが出来そうじゃん?中卒無職からの国会議員って。
もし実現したら今まで見下してた連中が一気に下手に出ておべっかとか使いまくるようになるかも知れないんだぜ?
他では・・・ワンピースの元帥とはまるで大違いの仙谷が見事に落選。
田中マキコもついに落選、中でも田中慶秋はクソだな〜。
テメーが巻いた種のせいで落選したクセにこの国の民度が低いとか逆ギレしてるし。
そう思うなら日本からとっとと出て行ってエロマンガ島あたりに引っ越して静かに余生過ごせや。
そーいえば・・・自民・公明で300行ったら鼻でスパゲティー食うとかのび太発言してた人がいるらしいねえ。
まあ、目でピーナッツ噛むよりかはカンタンそうだよね。
でもまあ頑張れば出来ないことではない。
別に死ぬリスクはほとんどないヒジョーーーに安全な挑戦である。
ただちょっと鼻が痛くなる以外はいたって問題なし。
まあ、どーせやれないチキンなんだろうけどねー。
でもまあ・・・ソーメンぐらいでなら・・・やれそうだよね?
ワシ・・・ソーメンぐらいの細さならすんなり可能だと思うんだが・・・。
さて、今回選挙に出ないで引退するハトポッポの選択は正しかったわけで。
無様な落選姿を晒すよりさっさと引退という最後の最後でいい判断をしたわけで。