ゆでたまご好きなオッサン

高校野球奪三振数の記録に挑戦とかそんなニュースが出るたびに出てくる板東英二の名前。
まあとにかく凄い記録なわけで。
それもかなーり昔の記録だから塗り替えられないような不滅の記録。
競馬で例えるならタケシバオーのダート1700のレコードみたいなもんか。
でもそのレコードも30年以上経ち塗り替えられたわけで。
いつか板東英二の記録も抜かれる日が来るのかな?
ちなみにワシは板東英二を最初はアナウンサーだと思ってたわ。
マジカル頭脳パワーで司会やってた頃に初めて板東英二を知ったわけだから。
で、その後野球選手だったことを知るわけで。
そういえば今年も奪三振そこそこ取ってるピャッチャー居たんだよね、名前知らんけど。
あ、そういえば今日決勝だったか。
えーっと・・・大阪の・・・読めない、桐生?
前におじゅーから聞いたけど、今の高校野球も結構えげつないことやってるんだってねえ。
名門校は色んなところから選手引っ張ってくるから名門校に純粋な地元ッティあんま居なくて、東北なのに関西系が多かったりとか。
それってどうなん?高野連はそういうのはあーだこーだ言わないのかな?