器だけ段々変化

久し振りにカルピス飲んだ。
カルピスウォーターソーダじゃなくて普通の。
今ってペットボトルなんだね・・・変わったねえ。
昔はビンだったなんて若い子知らんだろうなあ。
んで、紙パックに替わった時は量減ってるじゃん!と激怒したもんだけど変わらんという事実。
そしてペットボトルか・・・。
キンキンに冷やしたミネラルウォーターで氷入れて飲むのが王道だろうけど・・・。
やはりカルピスには牛乳が1番。
めっちゃあま〜〜〜〜いけどそれがいい!
甘すぎないように牛乳多めに入れればすっきり甘さ。
色んな味があるけどカルピスに関してはプレーンタイプがナンバーワンだね。
グビグビ飲みまくったらもう無いよ。
前に職場で見かけたことがあるが・・・業務用も普通に売ってくれないかな?
業務用ってカルピス1、5リットル入ってるんだぜ?そっちが欲しいわ。