中身なんて考えちゃいけない

ネトゲーで女キャラを使うやつの大半はネカマ演じてる男とか以前誰かに言われた。
まあ、ある程度は解りきっていることなのでそんなに気にはしていないが・・・。
身近な人間が実は女キャラ使ってて見事にネカマ演じていると知ると何ともいえない気持ちになる。
ある筋から聞いたこんな情報。
ドラクエ10でうちのお偉いさんが実はプレイしててロリキャラを使ってたとか。
普段はあんな厳しく仕事している人が・・・と思っちゃう。
まあ・・・それだけ、普段の自分自身から離れたいんだろうなあ、と。
考えてみればRPG、ロールプレイングゲーム
ロール=台本、即ち演じるゲームなわけだから間違ったプレイではない。
むしろそのまんまをやってしまってはロールではなくなるのだからそれじゃRPGじゃあないな。
逆もいるだろうなあ。
普通に女子なんだけどあえてオッサンキャラ演じてる人とか。
まあ、デズニーと一緒で中身とか考えるのはヤボだってことだね。