日曜競馬・皐月賞・アンタレスステークス

皐月賞
開催が1週延びて東京になったのはトウショウボーイの時以来か。
あの時はたしか厩務員ストか何かだったんだよね。
まさか地震で1週延びるなんて誰が予想出来たか。
ワシの中での大本命だったリキサンマックス居なくなっても充分に大穴は狙えます。
◎カフナ
絶対的な先行馬不在、スローペースになりそうな中、この馬がもしかしたらハナを行くかも知れない。
2番手でもいい、若葉Sはよどみの無い流れを2番手追走して好時計の2着。
前走よりかは確実に遅い流れになると思うので、そうなったらこの馬を楽に先行させて人気薄の逃げ切りの可能性浮上。
何気に日刊競馬柏木集保編集長の本命でもあります。
サダムパテック
順調に来れているのは弥生賞と若葉S組のみと考えているので、その中でも最も順調そうなこの馬はやはり切れない。
東京芝2000mは圧倒的に外枠不利だがこの馬は絶好枠に入れた。
あとは岩田騎手の腕に託すとしよう。
トーセンラー
1番キレる脚を持っている!と思うので府中の長い直線を大外からジワジワ伸びてくると考える。
はっきり言ってローテと枠を考えるといらないが、末脚は魅力。
頭は難しいにしてもヒモに考えておくといいと思う。
ちょっと不安なのが・・・。
ロッカヴェラーノが先手を取るのか、エイシンオスマンが先手を取るのかが気になるところ。
吉田豊後藤浩輝でしょー?嫌な思い出しか出てこないわ。
そういう不安があるからここは是非丸山クン行ってくれないかね?
当たるといいなあー。
今日のレースの予想当たってるからワシにこういう時乗るといいかもね。
アンタレスステークス
懐かしい馬がいるなあ〜、フィールドルージュ
無事完走してくれるだけでもいいんだが、どうかね?
バーディバーディ
まあ、手堅く。
ダイシンオレンジ
京都は走ると思うので。
ワンダーアキュート
調子良さそうなので。
こっちの予想は1分ぐらいで考えた。
ま、どーせ当たらないでしょ。