土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ
お?珍しくメインにグランドジャンプが組まれてるんだ。
しかもG1らしく40分発走。
まあ、大障害走るわけだから45分にしたら福島最終検討する時間が足りなくなるか。
しかし・・・今年は・・・超手堅そうだが・・・。
オジュウチョウサン
もうこれ止められる馬今いる?いないでしょ?
アップトゥデイト
そしてこの馬が完璧な2番手キープなので3連単が1000円切る可能性が非常に高い状態。
▲タイセイドリーム
阪神SJと同じ結果でいいと思うよ、メイショウヒデタダが3着でもいいや。
サンレイデュークはないね、さすがに相手は強い。
クリノダイコクテンもないね、同じ理由で。
ウインヤードもないね、大江原君はお休みでいいや。
さて・・・買わないよ、3連単安いし・・・何より嫌な予感がするから。
アンタレスステークス
そうか去年はアウォーディーだったか。
案外G1直結するようになったんだよねえ、かしわ記念より帝王賞本命という組がこのレース出るようだし。
さて今年は・・・?
アスカノロマン
57に少し減って和田に戻れば改めて。
○ミツバ
横山がどう乗るか見ものだが変な結果にはならないはず。
▲メイショウスミトモ
直感、前走よりここらで来るんじゃないか?という直感。
グレンツェントはないね、今のルメールは軽視していい。
モンドグラッセもないね、逃げの展開は今回は向かないんじゃないかな?
モルトベーネもないね、なんとなく。
さてどうかなー?