こないだのラピュタあれこれ。

こないだの金曜ロードショー天空の城ラピュタやった。
もう〜〜〜〜何回も何回も見たハズなのに・・・。
どうして見ちゃうかねえ。
新聞見て今日だったか!と金曜日は色んな予定を早めに済ませたのは言うまでも無い。
んで・・・。
今回も2ちゃんねるサーバーは落ちてしまったようで。
前回が確かバルスまで持たずに落ちたとか。
んで今回はムスカの名ゼリフ「見ろ!人がゴミのようだ!」あたりでぶっ飛んだらしいね。
何気に・・・もしかしたらラピュタで1番人気なのってもしかしたらムスカなのかもね。
んで次の日仕事しながら頭の中に君をのせてが流れたわけで。
そしたら下っ端のお隣君(仮名)がワシが今流れてる歌詞じゃない部分で口ずさみやがる・・・。
ワシの中では「父さんが〜くれた〜♪」と流れてるところに「地球はまわる〜♪」とカットインされてちょっとキレた。
人が流れてる曲に割り込むのってマナー違反じゃない?
しかし・・・もう何十年も前の作品の再放送流すだけでエライ騒ぎになるなあ。
視聴率も確実に取れるだろうし、つーか昔の作品の再放送流すだけなんだから日テレボロ儲けじゃない?
ああいう確実に数字取れる作品だと確実にスポンサーつくだろうし。
さて、次ラピュタ放送するのは何年後かね?2年後ぐらいかな?
その前にカリオストロの城やってくれよ。
宮崎駿作品にありがちだが、出てくる食い物が美味そうなのな。
ラピュタだとパンに目玉焼き、ドーラのハムまるかじり、タイガーモス号内での食事。
カリオストロだとルパンの負傷中の一気食いだね。
アカン・・・書いてたら腹減ってきた・・・。
ハムでもまるかじりするかなー?


ネトゲー>
ついに念願のしょう油を手に入れる!
4000個売ってた人がおったので500個ぐらい業者買い。
よーし、これでしばらくは刺身で錬金だー!
んで・・・今どういうわけか肩書きがバーテンダー
おかしいなあ・・・料理スキルMAX目指してたハズなのに・・・。
でも醸造も面白いねん。
資金ぎっしり溜まったら一気に醸造スキルと料理スキル上げるか。