台風中継で・・・

昨日さ、台風中継テレビで見てたらさ。
まさかのこのBGMが流れてたのよ。

いや・・・気持ちは解るが・・・龍の巣じゃねえよ!
緊迫感があるのは共通だが。
映像的には衛星からの天気図の様子の映像にこのBGMがつけられていたんだが・・・。
台風の中心にラピュタがありそうじゃねーか!
しかも忙しい時に限ってゴリアテが真下にいたりするぞぉ。
そういえば・・・今ふと思い出したが。
ワシのアネさんが、自転車で急いでいる時に頭の中でこの曲が流れるとか言ってたなあ。

そしてアネさんはラピュタよりナウシカ派・・・納得だ。
こっちはこっちでいい緊迫感のあるBGMだよねー。
ラピュタのほうのは未知なる恐怖の緊迫感って感じでさ。
ナウシカのほうは急かさせる感じの緊迫感でいいよね。