1番印象に残ってるのは今でも

今週末はエリザベス女王杯か。
ワシの中では微妙G1なのだが・・・。
あの馬が。
あの馬がド強い姿を見せた年のだけは別格。
もちろんスノーフェアリー
こんなに強いの?と思わせる連覇だよなあ。
初年度のイン強襲の末脚が圧巻過ぎて背筋が凍ったのは今でも覚えてる。
翌年、ほんの一瞬で間から現れて一瞬で勝利を掻っ攫う。
ホント、スノーフェアリーって馬は化けモンだと思ったよ。
あとはしいて言えばクィーンスプマンテテイエムプリキュアの大逃げぐらいしか印象には残っていないなあ。
メジロドーベル連覇も良いんだけどスノーフェアリーインパクトには欠けるね。
ダイワスカーレットの時は前日にダスカーウオッカ馬連がっつり買っておいて当日仕事抜け出して時間にレース見に休憩室行ったらウオッカ取り消しになってて非常に盛り上がらない気持ちでレース見てたなあ・・・。
まあ、恐らくだけど・・・。
今年も印象にはあんまり残らないレースになりそうだな。