土曜競馬総括

台風一過の影響もあってか全国的に暑い暑い。
まあ、競馬日よりだったのは何より。
んでまた新たに外人騎手の出稼ぎ。
昨年のワールドスーパージョッキーズシリーズ優勝でもうお馴染みのザカリー・パートン騎手。
んで輝かしい頭をお持ちのマリオ・エスポジート騎手。
パートンは上手いってもう解ってるから狙う人多そうだね。
さてこのツルツル頭のマリオ・エスポジート騎手。
エスポジートってのが言いづらいから日本ではマリオと呼ばれるだろーね。
さて明日はツインターボ記念競走のある福島から。
久しぶりに石神3着ってのが見られたなあ。
もっとも障害だったけど。
事件起こす前までは平場でも当たり前のように人気薄3着に持ってこれる上手い騎手だったのでもう1度チャンスを与えて欲しいわ、中井や菱田よりずっと上手いと思うんだよね〜。
新馬はブラックレッグが勝利。
なかなか真面目に走っていない感じで最後だけ本気出したレースっぷりだね。
集中力だね、この馬に今後必要になってくるのわ。
人気のワイルドテイストは14着。
も1個新馬も田辺騎手連勝でここは人気のニシノラッシュが勝利。
サクラバクシンオー産駒のラストクロップ順調に勝ち名乗りをあげているねえ。
今日は大きく荒れることはなかったけど・・・最終で荒れたなあ。
気になってた的場勇人くんですよ・・・もう気になったら100円でも買っておいたほうがいいね。
いっつもレース後に後悔するんだもん。
さて中京。
岩崎くんに毎回最終だけ期待するんだけど・・・その日のうちに仕事した日はあんまり来ないね。
買う前にその辺調べてから買ったほうが良かったなあ。
さて、ザカリー・パートン騎手が久々復帰のサトノアラジンJRA免許取得してからの初勝利、続いて最終も勝利なんだけど・・・。
川田がやっちゃったねえ。
こりゃダメだわ。
擁護しようがねえ。
川田特有の激しいアクションで追ってるから馬が思いっきりヨレちゃってるもん。
ま、ちょっとは気を使って騎乗して欲しいもんだわ。
新馬はその川田騎手の人気ブリクストがするどい末脚で勝利。
これはなかなか強そうな馬だ。
距離伸びたほうがいいだろうし少しクラシック意識していい馬だ。
もっとも・・・きっと来年には外人騎手が乗ってるだろうけど。
そして・・・お?今週も藤懸3着なんてのが発生してるじゃん。
もう・・・狙うタイミングがちっとも解らんわあ。
メインでモグモグパクパク出てたけど・・・5着かあ・・・。
調子があんま良くなかったのかな?走る条件は揃ってそうだったんだけど・・・。
最後に函館。
意外と函館シリーズでちょいちょい結果出している田中博康クン。
もう1回ぐらい重賞チャンスがあってもいいと思うが・・・。
新馬アクティブミノルが逃げ切り圧勝、5馬身差。
スピードにものを言わせての逃げ切り勝ちか。
抑える競馬を覚えられたら面白いかもね、現状では次は厳しそうだが。
んで三浦皇成くんが着実に勝ってるねえ、函館リーディングはまだ諦めていないどころか普通にあるか?
岩田が今日は珍しく不発だったか、そんな日もあるのか。