金曜競馬総括

おそらく初めてタイピングするであろう金曜競馬。
次に同じ言葉をタイプするのはいつになるのかな?
さて中山から。
新馬はマサノグリンベレーが勝利。
ゴールドヘイローに母父アジュディケーティングという渋すぎる血統。
人気のサクラヴィオーラは11着と惨敗。
今日の5Rで珍しいケースが出たねえ。
写真判定ではっきりとした着差が確認出来ない時はしょうがないので同着になる制度。
なので厳密に言うと同着じゃないんだろーけどそれを確認出来ないための同着。
過去にも1度あった気がする。
6Rで横山親子の2、3着ワイド万馬券という美味しい事案発生。
ワイド親子丼とか言って勝った人歓喜だろうね。
さてメインのフラワーカップ
勝ったのは重賞で全くいいところがなかったバウンスシャッセ
あっさり勝ったあたりようやく本調子になったということかな?
元々これぐらい走る馬だったか。
2着がまさかの同着でマイネグレヴィルとパシフィックギャル。
やはり牡馬といい勝負してたマイネと重賞上位のパシフィックはこれぐらい走れるか。
ただ時計が妙に遅いのと上がりが凄く掛かってるあたりあんまり本番には繋がらないかなー?
オークス向きのニオイがするね。
さて中京。
2場開催なのね。
今日初めて日本で騎乗するリチャード・エノン騎手。
最初のレースでいきなり落馬といううっかり。
しかもこのレース4頭も落ちてて熊沢騎手斜行で騎乗停止になるなどえのんの名に恥じない貧乏神っぷりを披露してくれたわけで。
あと何気にこの前ようやく障害勝ったテイエムオペラドンが平場走って掲示板に乗ってるのう。
もう1回走れそうだね。
そして今じゃ凄くレアな出来事。
岩田の人気薄激走、最近じゃ超人気薄に乗ること事態少ないのに。
しかし・・・今日のWIN5・・・荒れたなあ。
2番人気、8番人気、6番人気、3番人気、3番人気で的中1票とわ・・・。
最低人気コパノリチャードが勝った時ですら億行かなかったというのにね〜。
もう少し当ててる人居そうなのにね。
買った人は多分これは普通に予想した結果だろーなあ。
ランダムとは思えない。
きっと当てた本人が1番これで2億?と驚いてるだろうね。