レア・サザエさん

毎週なんとなーく見ている人が多いであろうサザエさん
毎回似たり寄ったりな話なのは数十年もやっているからしょうがないこと。
だが、そんな似たり寄ったりの中にも・・・非常にレアなものが目撃出来たりする。
レア度・・・✩✩✩
マスオさんがホットケーキひっくり返す時に自分も回転
マスオさんの謎の身軽さがこんな特技を生んだ、あんまり見られないからこの前あった時に少しだけ話題になった。
レア度・・・✩
ノリスケおじさん、磯野家出入り禁止
以前だったら✩3つぐらいだが今年すでに2回以上出入り禁止になっていたりする。
レア度・・・なし。
カツオ、中島とケンカ
これは頻繁にあるので特に問題なし。
レア度・・・✩✩
強盗の声が若本規夫
アナゴさん、花沢不動産以外に出てくるモブ若本、強盗以外にも空き巣とかガラの悪い人とか。
レア度・・・✩✩✩✩✩✩✩
イクラちゃんが「ちゃーん」「バブーン」「ハーイ」「あ〜ん」以外の言葉を発する
これはかなりの激レア、確認されているのでは「ビール」「帰る」「うわー!」等の言葉が確認されているがまず見られない。
レア度・・・✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
マスオさん、カツオに本気ゲンコツ
マスオさんの靴をマスオさんのネクタイを使って磨くカツオに激怒した時のこと。
昔ならちょいちょい見られたが今じゃ絶対流せない衝撃映像、流したらクレーム凄そうだし。
レア度・・・✩✩
バー怪車(かいしゃ)で飲むと会社に居ると勘違いされる
これはかなりリメイクされてはネタにされている3年に1度ぐらいのペースでやってくる。
レア度・・・✩✩✩
フネさん、怒って実家に帰ろうとする
軽い夫婦ゲンカならちょいちょいあるけど長引いたり本気で怒った場合などにこういう事態になる。
しかし大抵勘違いやあっさり解決したりするのであんまり記憶に残らない回。
探せばまだまだレア度高いのあるかもね。
こんなのあるよ!というご意見がありましたら教えてね。