何で気候が普通の時にやらないのかね。

明日は全国のオタクさんたちが年に2度爆発する日、コミックマーケットことコミケ
競馬で言うなら天皇賞だな。
ただ天皇賞と違うところは・・・春と秋じゃないところだよね。
コミケは夏と冬とまるで大坂の陣
夏=暑くて、いや熱くて熱中症で倒れる人続出。
冬=寒くて凍え風邪引く人続出。
なんでこんな両極端な時期なのかなー?
素人目からは春とか秋の過ごしやすい季節にやればいいのに・・・とか思ってしまう。
それに・・・冬だと・・・今からもうすでに並んでいる人っているよね?きっと。
そういうど根性なオタクさんたちにとって今年の冬というのはもはや拷問以外の何者でもないはず。
本気で凍死者が出ないことを祈るばかり。
まあ、お盆や年末に合わせて休みが取りやすく考慮されてるのかもしれないけど・・・。
やはり参加者の身を考えてみてはどーかと。
明日の朝の電車に絶対それっぽい人乗ってるだろーなあ。
そんな人らにテレパシーでメッセージ送っておく。
「死ぬな」と。